おチビちゃんズ | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

みなさん、こんにちは!

てらこです。

 

連日の雨が

落ち着いて、

今日の沼津は

晴れです!メラメラメラメラ

 

気温も一気に上がるので

この時期の熱中症には

気を付けたいものですね。

 

 

さて、

ずいぶん前の

かっぴーのブログで、

八景島シーパラダイスさん

からいただいた

「アツモリウオが卵を産んだ」

という内容がありましたが、

先日卵の様子を確認すると

なんと有精卵

発生

進んでいました!!キラキラ

 

(↑アツモリウオ成体)

 

卵の中には

栄養が溜まった

赤いお腹目玉

見られると思います。

 

おぉ、かわいい

ベイビーちゃんたち目ラブラブ

このまま問題なく

孵化してくれることを

願います…。

 

無事孵化できたら

この小さな体を大きく

育てられるように

頑張りたいと思います!

 

頑張って

生まれてきておくれよ!カエルあせる

 

てらこ