性格は悪くないです。 | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

こんにちは、Sです。

 

今日の沼津は無風、猛暑。

館外に出た際めまいがするほどでした。

 

涼しい?館内を巡回中、

お客様の声が。

 

『こいつ、この目つき。絶対性格も悪いよな。』

 

何を見てのこの発言。

それは

2Fで展示中の

サケビクニンを見ての発言でした。

 

当館でも人気の高い深海生物ですが。。

目つきで性格悪、までいうとは

お気に召さなかったのですかね。

 

確かにあまり目つきはよくはありませんが、

性格は悪くありませんよ。

フタを開けると餌を求めて水面に集まるし。

いいやつらです。

 

うーん、目つきね。

悪い、可愛らしい、どこ見てるのか分からない。

 

 

2F深海の世界で展示中です。

あなたはこの目、どう表現しますか?

 

 

飼育長S