調査報告致します!! | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

 

みなさん、こんにちは。

暑い日がまだまだ続きますあせる

こまめに水分補給をするなど対策をして、熱中症にはお気をつけくださいね!!

 

 

さて、今回は14日から始まった「しーらじぃの生き物調査報告書」の特別展示の内容を簡単にご説明したいと思います。

 

 

まず入口には催事看板。

なんともかわいらしい!!

はい、こちらはおなじみナメタケが作成してくれました。

飼育員のイラスト入りですピンクハート

誰が誰だか分かりますか?(笑)

 

 

そして水槽です。

今回の内容といたしましては、生き物の調査依頼を受けた飼育員が調べて調査報告をするといった形となっております。

ですから、解説板には担当者のイラストが貼ってあります。

展示している生き物について疑問がありましたら担当の飼育員を捕まえてばんばん質問しちゃってください(笑)

 

 

最後に水族館おなじみのハンズオン展示を・・・

これがどういう意味を成しているかって?

それはのちのち担当者からブログで紹介されるか、実際に水族館に遊びに来てご自分の目で確かめてみてください!!

他にもハンズオン展示も仕掛けがある水槽も数点あります。

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

あんどぅー