ダンゴムシが大きくなったら!? | 沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

このページでは、沼津港深海水族館の飼育員が水族館で会える生物たちの飼育状況や、日々のちょっとした発見などを随時お届けしていきます。
随時更新していきますので、是非ご覧ください。

昨日のブログでもありました、

オオグソクムシが大量にやって来ました!

やはり獲れたては美しい…

目が輝いておりますw

 

ということで

オオグソクムシはダンゴムシの仲間

比べてみました。

 

 

≪背中≫

 

≪お腹≫

 

 

 

≪側面≫

 

ということで

大きさ以外はほとんど同じですね。

ダンゴムシをこんなに拡大してみることもないので

改めて同じ仲間なんだと実感しましたo(^▽^)o

 

これでオオグソクムシも完全に丸まったら面白そうですね(●‘∀‘●)

 

 

 

最後に。

 

ダンゴムシが実際に

オオグソクムシ程の大きさがあったらどうなのかな?

と思って遊んでみました。

 

 

 

 

 

・・・どうでしょうか?(笑)

 

 

色んなご意見がありそうですが、

個人的には、オオグソクムシだからの良さが

よ~~く感じました。

実際にいたら困りますね(;^_^A

 

 

のべ