フラップジャック? | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

って知ってる?

 

次男がね、
「今日の保育園のおやつ美味しかったんだー。」
「どんなおやつ?」
「イギリスのおやつ。」
それ以上の情報は無し。

後日先生に聞いてみたら「フラップジャック」ですね、と。

で、作ってみました。

 

基本の材料は4つ(オートミール・バター・砂糖・ゴールデン・シロップ)。

ほかにドライフルーツやナッツ、チョコレートなどを自由に組み合わせてOKとのことなので、ナッツとチョコレートをintoしました。

未知のもの、もちろん初めて作るのに、ついついフィンガーフードサイズで作りたくなる病。
案の定次男に「カタチがまちがっているよ?」と指摘されたけど、美味しくできたよー。

 

 

 

 

 

こちらも。

インスタグラム