控えめなオムそばと 控えめなフーガくん。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

働く二児のママです。
おうちごはん、DIY、育児のこと、カフェレポ、ファッション、
などなど幅広く書いてます。 


テーマ:

今日はこれにしよ。

 

 

 

とある日の、お昼ごはん。

 

 

 

控えめなオムそば

気分を変えてオムそば風に。卵もソースも控えめになっちゃったけど、家族には好評でした。

 


 

いつも保育園の出来事を聞いても「忘れちゃったー。」と誤魔化すのに、昨日はフーマっちが寝た後に「おかーさん、今日嫌なことあったの、話してもいい?」と珍しくフーガの方から色々話してくれました。

 

 「そんな事があったんだー。そうかそうか。」とひと通り聞いて、「嬉しかったことはあったりする?」と質問してみたら「ないよ。」と。(即答)


最後に「保育園は、楽しい?」と質問してみたら「うん。」と。

「何が楽しい?」の問いに対する答えの「国旗!」は意外だったけど、少し安心しました。


特にアドバイスは求められていなかったので、


話してくれて、おかあさんはすごい嬉しいよー!

おかあさんはフーガの事が大好きだよ、宝物だよ!

大好きだから、うちの子にしちゃいたい!

もうなってるじゃん!←フーガのツッコミ


とゆー、一連のお約束の儀式をしたら、フーガはコテっと寝ちゃいました。


今日はスイミングのテストの日で、数日前から「頑張るね!」と張り切っておりました。

その時点で私的には合格なんだけど。


私も頑張ろっ。




ではでは。





 

インスタはこちら。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング

NumaYuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス