アコーディオンポテトとラムチョップグリル | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

テレビで見かけた「アコーディオンポテト」にトライしました。



アコーディオンポテト
アコーディオンポテトとラムチョップグリル
スエーデンの料理で「ハッセルバックポテト」って言うんですね。

まずは良く洗ったポテトに細かい切り込みを入れるところから。
切り落としを防ぐにはおはしを使うと便利とのこと。

おはし(片方)
じゃがいも
おはし(もう片方)

まな板を真上から見るとこんな感じに配置して切ると失敗しないそうな。

せっかくの切り込みがくっつかないように、水で洗って澱粉を落としたら、バターとかオリーブオイルとか乗せて塩こしょうしてオーブンで焼けば完成って、簡単過ぎますよね。

表面はカリッと、中はホクホクで、すごぉ~く美味しかったです。



ラムチョップグリル
アコーディオンポテトとラムチョップグリル
ラムチョップもオーブンにおまかせ。
ポテトと一緒に焼きました。



ハーブソルト
アコーディオンポテトとラムチョップグリル
お肉の味付けは、2人目ご出産&育休中の先輩ママさんからいただだいたこちらで味付けしました。
ラムってくせがありそうだけど、2歳児フーガ、もりもり骨までしゃぶっておりました。



今日は肉食代表のあの方とお仕事。
いってきます~。





アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿










レシピブログに参加中♪