アトピコ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

働く二児のママです。
おうちごはん、DIY、育児のこと、カフェレポ、ファッション、
などなど幅広く書いてます。 


テーマ:
乾燥の季節、私はスキンケアをラインでレベルアップさせてみたり、ナノイオンスチームを浴びたりと対策は出来るけど、フーガのお肌はそうもいかず、何も塗らないとカサカサ~に。
小児科から処方してもらった保湿剤を塗っているけど、鮮度の関係上たくさんもらうことが出来ず、すぐなくなっちゃう。
だから定期的に小児科へ通わなければいけなくて、大流行中のインフルエンザに感染したらどうしようっていう不安を伴い、それが悩みでもありました。



なんとかならないかな~。



そんなとき。



アトピコ豪華5点セット
アトピコ
モニプラさんの「3歳以下のちいさなお子様がいる方限定!」という企画であの椿油で有名な大島椿株式会社さんの椿油配合の低刺激性スキンケア「アトピコ」をモニターさせていただきました♪

アトピコ スキンケアソープ <80g>
アトピコ スキンケアシャンプー <400mL>
アトピコ ウォーターローション(保湿水) <150mL>
アトピコ オイルローション(乳液) <120mL>
アトピコ スキンケアオイル <30mL>

少量のトライアルセットじゃないところ、太っ腹です!



こどもの肌は乾燥しやすく、デリケート。
それでいて汗っかき。
ちょっとしたことでトラブルになりますよね。
なので低刺激性の洗浄料で洗って清潔にしてから、すぐにローションやオイルを塗って保温・保湿してあげることが大事なのだとか。



石鹸
アトピコ
ラインは全て無香料・無着色。
こちらはきめ細やかな泡が気持ちよい、見た目もピュアな石鹸。
精製ツバキ油配合だからつっぱり感がなく潤った感じがするのが特徴かな。

ボディーソープ派には、体だけじゃなく髪も顔も洗える低刺激性の全身シャンプー「アトピコ スキンケアシャンプー 」がオススメ。
もちろん精製ツバキ油配合だから頭皮、毛髪や肌のうるおいをまもります。



オイル
アトピコ
精製ツバキ油100%だけどサラッとしててベトつかず、すっと肌に浸透してくれる。
少量でよくのびるからローションで保湿した肌をラップするのに最適です。
離乳食前のお口のケアや、ほっぺのカサカサ対策、オムツかぶれ予防やベビーマッサージにも使えるそうですよ!



その他、アトピコ ウォーターローション(保湿水)はスプレー式になってて、全身にふりかけることだって可能!逆さにしても噴射できたら尚嬉しいかな。
アトピコ オイルローション(乳液)はすごく水々しくて、水分と油分を同時に補給出来る感じ。
この2つでじゅうぶん潤う!



ピカピカ
アトピコ
2歳になった息子の肌も調子良い!
これならリスクを負いながら小児科通いすることもないかも。
なにより便乗して使っている私の肌も潤々になっているというおまけ付き♪
こどもと一緒にスキンケアできるのって嬉しいですよね♪



モニプラさん大島椿株式会社さん、素敵なモニター体験を、どうもありがとうございました!!




大島椿のファンサイトファンサイト参加中

アトピコ商品ラインナップ





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿










ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ

NumaYuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス