新チームR・Wスタート! | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

12月に入ってから5年生が中心の新チームがスタートしました。まずはモスバーガー杯新人戦予選に2チーム参戦です。クラブ史上初の試み!挑戦です!

チーム名【沼田SCレッド】・【沼田SCホワイト】
ポケモンのソフトみたいです。笑
予選突破getだぜ!!

以下、真面目です。

まずは結果から。

【レッド】
①vs 鳥之郷 ○4ー2
②vs 倉賀野 ○8ー0
③vs 城南 ○6ー0
④vs 尾島 ●0ー2
⑤vs 笠東 ○5ー0
6チーム中2位。県大会出場決定。

【ホワイト】
①vs 美九里 ●1ー4
②vs 連取 ●0ー5
③vs 高崎北 ●1ー6
④vs IFC-breds ○4ー1
⑤vs インテル前橋 ●0ー3
⑥vs ロンプラ ●1ー4
7チーム中6位。予選敗退。

レッド、ホワイトと分かれてはいますがやることは一緒。全力でボールを追いかけ、ゴールを目指し、ゴールを守る。6年生から引き継いだ公式戦ユニフォームを着てクラブを代表して闘う。そして1人の人間として成長すること!

この1年でたくさんのことを学び、心身ともに鍛えられます。サッカーの技術や戦術、体力、精神力。1人1人が強くなることでチームも強くなる。チームがまとまることで1人1人が活きてくる。

どの選手にも個性があり、ポジションの適性や強み、弱みが違う中でそれぞれが持ち場を担っている。サッカーをしている時もしていない時も。子供ながらの人間関係も存在します。これから起きること全てが自分の為になっていくはず!

人数が多い学年での強み、弱みを整理して、トライ&エラーをしながらも決して挫けず個々が伸びるチームにしていけるようにと思います。それが中学、高校へ繋がり成長という言葉がしっくりくるよう共に頑張りましょう!

ホワイトなのにレッドチームは県大会も宜しく!

レッドなのにホワイトチームは持ち前の明るさを常に発揮して下さい。OBのたかし君も3日間ありがとう!

モス杯を通して対戦して頂きましたチーム、運営のみなさんありがとうございました。
応援に来られた保護者のみなさんありがとうございました。

NEXT GAME
2018.1.13
声援宜しくお願いします。