写真が無くなった稚内母子旅と子どもと作ったもの。 | 札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

札幌から少し離れた田舎の、農嫁の日々。。。

農家の嫁として田舎に嫁ぎ、
不満も不安もいっぱい。
それが今では楽しく充実した日々。
農嫁として、母として、人として、田舎で暮らす楽しみをつづります♪

こんにちは、農嫁です。

3月にスマホの機種変更をした際に、
ショップでSIMカードを紛失されましたガーン

そして新しいカードを買わされ
ショップの対応もイマイチすぎでしたが、
ひとまず新しいスマホになりました。

で。
そのスマホが6月入ってから
朝に再起動を繰り返すようになり、
1時間くらい使えないことがありました。

ドコモ
「朝はたくさんのデータ処理しないとだから、それに追いついていないだけ」
と言われて
しばらく「そうゆうものか…」と思っていました。

が、
とうとう再起動を繰り返したまま
全く使えなくなり、
ようやく修理に出しました。

修理の際 初期化しまして
今は以前使っていたスマホを使っています。

そうしたら
3月からの写真が全部なくなりえーん
稚内母子旅の写真もなくなってしまいました。

稚内は、
最北の地、宗谷岬に行ったり
冷たい浜辺で遊んだり
チビコと2人すごくよい旅ができました。

テント&タープ設営も
チビコもしっかり手伝ってくれるようになったし、
良い温泉にも入れました。

高速道路使わずに
往復走行距離750キロでした爆笑
なかなか運転頑張った!

最近はチビコが
どうしても作りたいものがある!というので
それを準備するのに3日くらいかかりました。

ようやく準備できたので
習い事や少年団活動がオフの日に
作ることができました。



手巻き寿司に使うヘラで模様つけて…

こんな風に出来上がりました。


粘土に見えますが笑い泣き
練り切りです。

上生菓子を作りたい!と言うので
白いんげんを友達から譲ってもらい、
白こしあんを作りました。
からの練り切り作り。
ここが3日かかった…

着色は、
紫芋パウダーで紫、
ターメリックで黄色、
抹茶で緑、
ハスカップでピンク、
もともと白餡も砂糖はてんさい糖を使ったため茶餡になっちゃいましたが…

菊ぽいのだけ私作りました↓


練り切り、
たまに食べたくなるのよねラブ

和菓子の季節感がとても好き。

来週からは仕事がめちゃくちゃ忙しくなる時期。
仕事についていけるか、、、ちょっとドキドキしています。