前回のお話はこちら👇


これからの抗がん剤治療カウントですが、

基本こんな割り振りになります⬇︎ 


水木金曜で2泊3日入院

木曜日が投与1日目、金曜日が2日目

 ⬇︎

土日+平日5日間仕事を休む+土日 

投与3〜11日目

 ⬇︎

仕事復帰(2週間ちょっと) 

投与12〜27日目

投与15日目には採血と外来診察があります。



今回はTC療法1クール3〜7日目の副作用について


3日目(10/21)

 日中は変わりなかったのですが、

 夕方くらいから、ムカムカまでいかないけど、胸周りに少し違和感を感じてきました。

 でも、ごはんは普通に完食しました。

 この日は特に寒く、ずっと電気ストーブの前を陣取ってました。


4日目(10/22)

 昨日の胸周りの違和感は継続で、そのせいか食の進みは遅めになりました。

 それでも完食できました。

 夜くらいから、足の怠さを覚え、だんだん関節痛に変わっていきました。


5日目(10/23)

 朝起きると、胸周りの違和感はなくなっていました。

 食の進みも通常に戻りました。

 足の関節痛もほぼなくなってきた感じです。

 どうやら昨日の4日目がピークだったのかなと思います。


6日目(10/24)

 ほぼ体調良好になりました。

 ただ、ストーブに当たりすぎたせいか、膝の裏が痒すぎて掻いてしまい、赤くなってしまいました…たぶんストーブのせいと信じてる…


7日目(10/25)
 体調良好です。
 6日目までは近くのスーパーに散歩に行ってたのですが、今日はバスに乗って少し遠出できました。
 昨日足が痒くて掻きむしってしまっていたので、痒み止めも探しに行きました。
 買ったのはコレ👇
 これを塗って様子見ですね。

 夜は仕事のWEB会議に参加できました。
 カメラはOFFにさせてもらいましたがアセアセ
 でも、会議中の1時間ストーブから離れていたせいか、足先が冷えてしまいましたアセアセ



今のところ関節痛以外は辛い副作用は出てこず、急性期の山は超えたのかなと思います。

処方してもらった吐き気止めや痛み止めも使ってません。

ここからは骨髄抑制が出てくるので、疲れやすくなったりするのかなぁ🤔

あとは1週間後に脱毛もあるので、まだまだドキドキですびっくり