前回のお話はこちら👇


2023/10/19

TC療法1クール2日目


朝ごはんも問題なく食べれました。


最後に2時間補液です。


薬じゃないので余裕で動画なんか見ちゃおうかなぁと思ったら、

途中で寝落ちしてしまいましたアセアセ


昼ごはんも食べ、問題なく退院‼︎




さて、ウィッグを買いにいきます気づき


一応入院前に病院に入ってるアデランスさんを覗いてはいて、

人工+人毛mixで10万円以上と把握してました。


地域によっては医療用ウィッグの助成金があるそうですが、

私の地域はなかったので、自費で10万円以上は辛いなぁと…



すると、今回の抗がん剤治療にあたり、もらった病院資料の中に、

アピアランスケアルームというのがあるのを見つけ、

いろんなお店のウィッグの展示やパンフレットが置いてあるとのことで寄ってみることにしました!



そこで見つけたのがAQUADOLLさんです。


パンフレットを見ると、種類豊富で、

人工毛はもちろん、人工+人毛mixでも安い!!


元々通販のお店らしいのですが、

私の地域にサロンもあったので、行ってみることにしました!


サロンは個室対応です。


何個か試着させてもらって選んだのが、

ボブのヴィーナス マカロンインナーですキラキラ

https://aquadollwig.jp/i/pw127


人工毛で、色はブラウンinいちごミルク🍓


まさか医療用ウィッグでインナーカラーがあるとは思わず、テンションが上がりましたラブ


インナーカラー挑戦してみたいなぁとはずっと思ってたので!


うまくやれば仕事とプライベート両方で使えそうです。

いちごミルクですが、目立ちすぎず、いい感じの色合いです♪


人工頭皮も自然な感じで、質感も人工毛でも思ったより違和感ありませんでした。


それで4万円以下はお得すぎますキラキラ

即決です爆笑笑笑


サロンなので、無料で前髪もカットしてもらえました。



その他に、ゴミ出しや近場の買い物用に、

インナーキャップなしで被れるルームウィッグも購入👇

https://aquadollwig.jp/i/rm001


こちらも一万円以下と安くてありがたい照れ


ケアグッズと合わせても5万円台で収まりました!


なんだかいい買い物をした気分です♪



人工毛より、人毛や人工+人毛mixの方が持ちがいいことはいいのですが、

その分ウィッグのケアが大変だし、価格も上がります。


今のがダメになって、まだ必要なら、

違うタイプを買って楽しむのもアリだなぁと思っています!




体調も良好、いい買い物もして、

この日は大雨でしたが、

とても良い気分でした!!