骨粗鬆症になった! 治療経過 | みみとひつじのキャンピングカー旅日記

みみとひつじのキャンピングカー旅日記

~家族4人と愛犬みみとひつじの日々の出来事とキャンピングカーでの旅日記~

みなさんこんにちは

5月2日に庭で転倒して、左足外側を骨折し

整形外科で骨密度を測定。


何と

現在55歳

骨年齢85歳


判明


小中学校では毎日牛乳を飲んでる世代

体力には自身はある


なんと知らない間に身体は

弱ってた。





しかし

今判って良かったと思う。

若いと思い、重い荷物を運んだり、高い場所から

飛び降りたりなど、脊髄を骨折したら

大変だった!


早速、墓参りに行かなきゃ!!



骨密度の治療とは

ビタミンDが足りていない。


適度な運動

毎日2時間程度日光にあたる

椎茸なと


でも、病院からのサプリメント

が一番確実。


毎朝に1錠 楽ちん!


1ヶ月 1000円


2ヶ月 1500円


検査は半年後に