鮪鰹䲆? | ヌマのブログin香港

鮪鰹䲆?

キャスティングタックルにトッププラグを装着。パヤオの周りには時折マグロの跳ねが!!

若干の風で水面はザブザブしている

ゆっくり竿を煽りながら水面を飛沫と共に私のルアーが魚を誘う

そこに猛然と襲い掛かるマグロ!!
身体中の血液が沸き立つ様な興奮!!

よっしゃ!喰った!

一気に竿が絞り込まれ、ドラグが…

今回のメインターゲットは鮪であるフグ因みにこの絵文字はフグの様だ…
photo:01



アバディーンより船に揺られて4時間
この中国気象観測台がいわゆるパヤオと同じ役をなす

鮪釣りゲームったら、皆さんよく映像で目にするアレですよ!!

鈴木斉さんとかがやっとるやつですわ!

で冒頭のシーン

ドラグが…






余り出ない…カゼ


photo:02



小さいですね(笑)

まあ、それでもトップで釣れたし、初めてのマグロだし嬉しい一匹チョキ

船中初ヒットは初ジギングのOさんでした!スゲー!
その後Oさん船酔いダウン…湾内のボートフィッシングとはやはり違いますしね、、こればっかりは体質や馴れも有ります。私も太平洋では苦しめられましたガーン

キャッチ&リリースもとい
キャッチ&リバース…

お食事中の皆様&Oさん失礼しました…あせるちょっと語呂が良くて言いたかった…

その後隣で、これまた初ジギングのN氏が初めて落としたジグで小メジゲット、二回目の落としでまたまたヒット…別に船中全然釣れてない中でこれですよ。その後も1人違う海なんじゃ無いかと疑いたくなるほどのヒット率
…使用ジグは鉄ジグのショートのやつだったな、グラム数忘れたけど
photo:03


スマカツオビックリマーク
磯の名人は魚違えど何でも良く釣るなぁ~

しかしながら船中は基本的に皆苦戦。

それもまた釣りですね

私もその後何とかシルバーのSTAY80gでカツオポツポツ
photo:04



でっぷりしてて良く引きました!

カツオの頭の落とし方?そんなもん手でちぎりますよ!で有名な?K氏は太刀魚カラーのジグで太刀魚も釣ってましたね!

同船した皆様お疲れ様ですm(_ _)m

photo:05



追伸
題名の鮪、鰹の次の䲆ですが、中国語で魚大漁って意味?(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿