【と】ドクターイエロー(どくたーいえろー) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

この土日に大阪に行ってきましたが、帰りの新幹線を待ってますと・・・


あれ!!

向こう側のホームに、ドクターイエロー!!!

初めて見ました。

 

ちょっと、向こうに行って、見たいけど・・・

 

自分の乗る新幹線は5分後くらいに出発予定・・・

うう・・・残念。


がんばってみたけど、位置が悪く、ドクターイエローの顔を拝むことはできず・・・

とりあえず、横顔を。

 

 

 

 

 

さて、帰りの新幹線内でドクターイエローのことをスマホで調べてみますと・・・

 

 

 

 

 

 

10日に1回程度の走行頻度で、走行時刻は非公開とのことでしたが・・・

 

いろいろな人が運行時刻を予想してるんですよね。

 

その中の一つを見てみましたら・・・

 

自分の乗ってる新幹線とほぼ同じくらいの時刻で、東京に向かうとの予想時刻を出してるものがありました。

 

自分は品川駅で降車するのですが・・・

 

ひょっとしたら、品川駅でちょっと待っていたら、ドクターイエローに巡り合えるのでは?!

そんな期待を持ちながら、品川駅を降りてみますと・・・


降りたホームの案内板を見ますと・・・

自分の列車の後に「回送 980号」との掲示が!!

 

慌ててスマホで、「新幹線」「980」の検索をかけてみますと・・・

 

「ドクターイエロー」に関する検索結果が続々♪

 

で、ものの数分だけ待っていますと・・・

 


 

ドクターイエロー!!!キター!!!

 

 

後ろから撮らせていただきますよ。

 


 

さらに近づいて・・・

 


 

縁起ものなので、なんかいいことあるといいなぁ・・・。