道マラを振り返る(その1) | 泡盛を飲むために走る日々
新型コロナウイルスに関する情報について

泡盛を飲むために走る日々

泡盛を飲むために走り、走るために泡盛を飲む。

旧ブログはこちら
http://numacchi0104.blog.fc2.com

道マラからはや4日。

良いタイムで走れたレースの振り返りは気分が良いが、撃沈レースの振り返りは面白くない。

今回の道マラの振り返りをブログに上げなきゃと思いつつ、ついつい飲んだくれて後回し。

しかし、面白くなくても次に繋げるためにやらなきゃいけない作業。

仕方なしに振り返ることにする。


札幌には前日入り。

昼は大盛りパスタ、夜は夕食会でスープカレーでカーボイン。

当日は4時半起床。

5時半朝食。


おにぎり3個、みたらし団子2パック、ようかんクリームパン1個。

おにぎり3個食べた時点で腹一杯になったけど、食べなきゃいけないという強迫観念のせいなのか、腹一杯にもかかわらず団子とパンも詰め込む。

会場には7時半入り。

雨が降って肌寒い。

そうこうしているうちに皆さん集まり集合写真。


荷物を預け、車いすレースのスタートを見届けた後Bブロックへ。

サトさん、自撮り職人(笑)

サトさん、motoさん、いわさん、NB-TAKESHIと一緒に待機。

この頃は雨も上がりちょうど良い感じ。

そして9時、スタート。


スタート〜5km  21:44(4:21/km)

スタートロスは17秒。

朝飯が消化し切れてないのか胃が重い。

過去のレースでもそんな状況はあったが、走ってるうちに治ったので、今回もそんなもんだろうと思いながら走る。

5km通過はいわさんと同時。

この先ハーフまでずっとご一緒することになる。


5km〜10km  20:44(4:09/km)

5km過ぎからしばらくは緩い下り基調でペースが上がる。

8km付近の豊平川の橋の上でまなパパさんの応援。

まなパパスポーツ

出張中の応援ありがとうございます!

しかし相変わらず胃が重い。

10km通過もいわさんと同時。


10km〜15km  21:02(4:12/km)

札幌駅付近で自分の名前を呼ぶ女性の声。

「ぬまっちさーん!こゆみさんの友達でーす!」

顔と名前が一致しないが、声援をいただいて応えない訳にはいかない。

手を上げて応援に応える。

あとでこゆみさんに聞いてみたら、里帰り中のつんちゃんとのこと。

つんちゃん、応援ありがとうございました!

あまり記憶が定かではないが、この辺りから雨が降り始めたような気がする。

それにしても相変わらず胃が重い。

15km通過もいわさんと同時。


15km〜20km  21:44(4:21/km)

新川駅付近の15kmを過ぎ左折すると新琴似2条通り。

左折した瞬間、雨と風が正面から吹き付ける。

向かい風に負けないよう前傾姿勢をとる。

道マラは新川通りの直線が有名だが、この新琴似2条通りも2.3kmほどの直線道路。

新川通りと並行しているこの道路。

この先の新川通りも同じような状況が予想される。

20km手前の新川通りに入る手前で異変。

脚が動かなくなる。

相変わらず雨と風が強い。

並走しているいわさんに

「もうダメ、体が動かない。」

と伝えると、いわさんも
 
「このまま行ったら潰れるので、自分もペース落とします。」

とのこと。

この辺りから、胃がむかつき始め、腹にはガスが溜まって苦しく感じ始める。

20km通過もいわさんと同時。


ハーフ通過  1:30:11(4:16/km)

ハーフ通過はいわさんから1秒遅れ。

ここからいわさんの背中が瞬く間に遠くなる。


長くなったので続きます。




【8月走行距離】328.4km

夏休み満喫中です。
↓気が向いたらポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村