土曜の城址公園(午後) | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

_という訳で、昼食後改めて出かけた小田原城址公園。


二ノ丸広場の東側は「出張カミイチ」エリア。

色んなキッチンカーが並んでましたよー。







えーと 私達もう 昼食済ませて来たんだけどー・・・
↓Bull’sBaseCampでハンバーグを一つ、

↓NANDOKI FARMでメンチカツを二つ、


↓GOOD MORNING ODAWARAで「大当たりあんぱん」「よもぎもちもち」「ナイアガラマスカットと無花果のカンパーニュ」を買いましたー。




会場奥(西側)で「馬上弓比べ」を見ましょう。

(↑馬達を運んできたトラック。)
(↓的、の係さん。)

(↓慣らし中、かな?)


(↓試し射ち。)

(↓順番を待ってる、のね)

(↓本番。)


(↓いいかんじー。)

(↓試走を終えた次の組の選手がスタート位置に戻るところー)





(馬は小型の木曽馬 乗り手は和装。眺めるだけでも楽しいー。)
(↓本番です。)

(↑あ、鏑矢を使うんですね。(初めて知りましたー))








↓この組の最後のお二方の走りを動画で。

最後から二番目の選手。馬、速い。でもちゃんと当てられてスゴイ。


最後の選手。フォーム 衣装 カッコイイ!

(↑選手紹介のアナウンスで知りましたが 乗り手は市内の老舗和菓子店の御当主Uさんでした。/ 伝統文化振興のため一肌脱いで下さってるのね、ありがとうございます。)


競技はまだまだ続くようでしたが、私達はここで家に帰ってー

さっき買ったあれこれを、




「おやつ」に食べましたー^^;)

あー おいしかった。/ おしまい。