沼津港でお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は思いたって柿田川公園へ行ってみました~。
が、その前に「まずお昼」と 沼津港へ^^;)




↑利用したのは 「沼津みなと新鮮館」という船着き場横の施設の中のー
↓一番手前にあった「港食堂」
というお店。

入口脇に立てかけられてたメニュー。


頂いたのは~
↓亭主が「スペシャルランチ(1182円+tax)」。

(↑鰤の炙ったの 鯵フライ しらす+おろし。↓別っこのお皿には「まんだいの縁側の煮つけ」なるもの、がー。)

(↑とろり と旨かったです^^)
↓私は「お刺身三点盛(鰤 味噌味の鯵のなめろう 鮪)定食(1000円+tax)」に。

(↑刺身定食の下は 亭主が単品で頼んだ「鯖のみりん干し(500円+tax)」。これも脂がのってて美味しかったなー。)

安くておいしくて量も十分。さすが沼津港の港食堂! でした。


<+>
店内のお客さんの中には背中に「深海水族館」とプリントされた お揃いのウェアを着た皆さん、も。 で 思い出したんです どなただったかのブログで沼津港の深海水族館が 思いのほかに見ごたえある~ って読んだ、のを。
携帯で調べたら 水族館は 「すぐそこ」とわかりました。
_という訳で、食後は 「沼津港深海水族館」へ行ってみる事に~。 / つづく