ふらんす亭でお昼を食べたら・・・(マンホール”デザイン”カード、GETだぜ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

先週の話になってしまいましたがー

ダイヤ街商店街で配布される「マンホール”デザイン”カード」の「北条二代-氏綱」をGETするため ダイヤ街商店街へ行ってきました。(商店街で買い物するとカードがもらえる、のです。もらえる条件は店ごと、となっています。行ったのは 配布開始日、 23日土曜日、です。)

まず 甘味の岡西へ。(←岡西へは前の週にも行っており、 ここなら購入金額に関係なくカードがもらえる、と知りましたのでね。) そしておはぎを二個買った・・・のに カードもらえます?と尋ねると 「二代目のカードはもう全部出てしまいました。 開店前から行列ができまして~」。。。

(今回は きなこ と ごま を買ってますー)

_という訳で カード、GETならずー。/ 残念


で、魚屋の魚国に行ったら 「1000円以上 買い物をしてもらえませんか」と言われ 鯵 カマス 鰯 のフライを買って 「1枚」もらい、



その後レストラン ふらんす亭へ行ってお昼を食べたら・・・


(↑私がステーキ丼、亭主は ステーキとハンバーグのコンボを頂いてます。/上はセットのサラダとスープ ワインはこの店のハウスワインの「エスポエラス メルロ」)
・・・カードを「2枚」くれたので、、、(ふらんす亭は人数分カードをくれるお店だったんですねー)



「計3枚も」」」GETしてしまった! のだったのでしたとさ。めでたし めでたし (でしょうか?)