本丸茶屋さんでお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

小田原城跡公園を散策~


_の途中、本丸広場でお昼を食べました。(天守閣に上がってから食事をしてます。/天守閣からの眺め、は この次の項に貼りましょう。)

↓本丸茶屋 さん。

↓以前来た時(10年程昔)))食べておいしかった「小田原丼」、は まだあるかなー?

↓メニュー。あ、あった、(一番右端) でも一日限定10食かー 食べられるでしょうか?

店内で店員さんに尋ねたら「大丈夫です」と言われたので 「じゃ 小田原丼を!」とお願いしました。

↓亭主はドリンクメニューを熱心に眺め~~~

曽我の誉を注文^^)

(↑お運びのお姉さん、 受けてる枡にも なみなみついでくれましたー)
↓+あてに いたわさと卵焼きも頼んで。(枝豆はおつまみとしてお酒についてきたもの)

↓私が頼んだ「小田原丼」は_
北条の「三つ鱗紋」形に並べた焼きおにぎりに どどんと梅干し そしてたっぷりの刻み茗荷を散らし だしをかけたもの。 茗荷好きにはたまりませんっ^^)♪ (かまぼこと 卵焼きもお膳に。 奥の味噌田楽は 亭主が単品で頼んだ物。です。)

んっ この味ー。(しかし量多め。おばあさん向けにちょっとお握り小さめに結んでくれてもいいかなー?)

御馳走様でした。 / ちゃっかり「昼飲み」しちゃった亭主もゴキゲンで 「又来たいぞ」なんて言っておりますー。