たこ焼き・・・失敗 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ご近所さんから たこ焼き器を頂いたので さっそく挑戦してみました。



スーパーで日清の「たこ焼きセット」と レードルを購入。

袋の中は こんな内容。(何と 粉一袋に揚げ玉は3袋もついてるー)

作り方も丁寧に書かれてます。


たこ焼き器の取説に 「ヒーターの性質上 穴の位置によって焼ける速さが違います~」 って書かれてたので「速い穴」を見つけておこうと 水を沸かしてみました。

あ、確かに どんどん沸いて水が減る穴があるわー。(で 真ん中の穴は結構いつまでも「静か」なままでした。)

とりあえず今日は 家にある具材を焼いてみましょう。(ベーコンとパセリですー)

「ためしてガッテン」で 一気にひっくりかえさず まず「半回転させる」って言ってたよねー。 _ ってわかったような事を言いながら焼いたのですが 結果は・・・

全然丸くなりませんでした~~~^^;)

(↑どら焼きみたいになっちゃった / あ、マヨネーズとソースかけたのは亭主ですからね? )))

たこ焼き屋さんって えらいんだなあー。/ つづく・・・(でしょうか?)