下福島公園の藤 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

野田の春日神社を退出した後は 高速に沿ってー

堂島川まで歩きました。

橋(上船津橋)を渡れば中之島_。
でも渡らないで 川沿いの遊歩道を歩きます。

あら、このまま堂島大橋まで歩けるのかと思ったら途中で通行止めになってました。 (マンションの外壁塗装工事のため 一時的に、かも) 

車道側に下りると_ 下福島公園の入り口前でした。



公園敷地内に入ると_ いきなり藤の大木が?????

いや 違うな これは・・・

青い鉄の支柱の所から藤が蔓を延ばし、近くの木 だけでなく 隣の木にも からまってるんですねー?

これはもう 収集つきませんな・・・^^;)

ただただ 凄いです。。。

見た事を自慢したくなる藤です!

公園内には 他にもあちこちに いろんな高さの藤棚が作られていました。

↑見下ろす高さ。
↓目の高さ。

↓見上げる高さ。

影を得るためのものも。




沢山の藤を一度に眺めて 「堪能しました~」って気分に。

素晴らしいよ、下福島公園! でした。 / おしまい。