◾️5月上旬より詳細を議論。BBMAに出なかったのはこれと関係があったのかな?


◾️ブリーフィング

全員のコメントと、最後の記者の

「BTSファイティン!」まで入れてくださってますね🥺






足の踏み場もないくらいの記者で埋め尽くされていたとか







多様性についても話したとのことだけれど、この司会の女性Karine Jean-Pierreさんもホワイトハウス報道官で初の黒人女性であり女性のパートナーがいらっしゃる方なんだそうです。


まさに多様性の縮図ですね。












◾️大統領会談




◾️










バイデン大統領やホワイトハウスのTwitterをここに貼る日が来るとは🥺🥺



◾️外で応援する沢山のアーミー



◾️まとめ



臨場感◎



この記事はただあったことだけでなくて色んな関わる人たちの策略が面白かったです。


armyの社会貢献活動にも触れてくださっています。


◾️各方面からの反応




◾️在米アジアンルーツの方々の反応。

アメリカに住んでいないバンタンが何故?という意見もあったけどやっぱり励ましになっていると思うし、意味があったと思います✨


大きな問題は話さない方がずっと楽なのに、防弾少年団の皆さんいつも立ち上がってくださってありがとうございます。


長く感じたが良い日だった。BTSのメッセージは何と強く明確だった事だろう。そして私はWhite House ODSの同僚たちが達成したこの出来事に畏敬の念を抱き続ける。これを実現できたのは信じられない事だ。


象徴的なイメージであり、世界中のアジア人を応援する素晴らしいメッセージです。


私がアメリカにアメリカに移民したとき、メンバーの何人かが防弾少年団を結成したときと同じくらいの年齢でした。

当時、あの頃の自分のような青年がWhiteHouseに招待され、大統領に会い、アメリカ政府が#AAPIsをどのように支援できるかについて議論する日は想像もできませんでした。


アジアにルーツを持ち欧米で生活する方々がどんな境遇に置かれているのか、私にはその気持ちや細かいところまで知る事は難しいし、今回のホワイトハウス入りにはいろんな意見があって当然だと思います。

でも少なくとも在米アジアンの方々がかつて想像もできなかったことが起きていて、それが希望の光になっている。


私だってアジア人で、使用人口も決して多く無い韓国語を喋る若者たちが、こんなに世界中から愛されて注目される日が来るなんて考えたこともありませんでした!凄い伝説をリアルタイムで目の当たりにできた事を嬉しく思います。


◾️

ここからはじまったんですよね、2020コロナ禍でのアジアンヘイトに声を上げたバンタン。コロナ以前からも度々アジア人である事で侮辱を受けたり悔しい思いをしてきましたよね。


こんな少年たちが🥺

どうもこのデビュー当初の少年だった頃と今の対比物を見ると母ちゃん胸がキュンとしてしまう😭


今回のことで、日本では特にあのTシャツの事がネト◎ヨにほじくりかえれたりとか色んな意味でアーミー以外からも反響がありましたよね。


夜のウィバースの🐥の投稿。

未熟、が何に対してなのか明言されてないのでジミンが何に対して申し訳なく思ってるのかは確実には分からないけれど、、


一つ言えるのは、バンタンは未熟で不完全で、でもいろんな失敗やトラブルに真摯に向き合って自分たちと向き合ってきたからこんなに世界中の老若男女に愛されるんだろうなぁと言うこと💜


その姿がみんなの励ましになるんだよね。

だから私はきっとこれからもバンタンに完璧を求める事は無いと思います。そりゃ人殺しとかしたらダメだけども😱あの青臭くて人間臭くて、それでも煌めいてるところが素敵だなと思うから✨


 

色んな弾を受けてきたけど、それを花に変えてついにホワイトハウスに行くまでになったんですよね🥺🥺


本当にその姿がカッコいい👏同じアジア人として誇らしい👏

バンタン、おめでとう🎉




I'm proud of YOU7💜

また、大好きなツイ主様型いつもありがとうございます✨


◾️追加 公式よりホワイトハウスビハ