ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションを通して、

守護神さまからのメッセージをお伝えしております

あなたの生まれ変わりをサポートし、

好きなことを心のままにやる新たな人生を手に入れていただきます♡

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

【次回開催のイベント】

【満席】8月7日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@隅田川神社・押上界

【残席1】8月21日(月)神さまリーディング付き大人の遠足@武蔵御嶽神社

 【満席】9月2日(土)長野の秘境ゼロ磁場のパワースポット分杭峠ツアー

【残席4】9月20日(水)神さまリーディング付き大人の遠足@長瀞・宝登山神社

→お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】登山&神社ツアー第二弾!10月17日(火)18日(水)

「宿坊に泊まろう♪大山阿夫利神社本社登拝ツアー」を開催します

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

8月開催の母さちことコラボ・神さまリーディング付き

 

大人の遠足で、浄化と解放の隅田川神社・向島・浅草に

行ってきました(≧∇≦)

 

母さちこのブログから大人の遠足の先行告知と募集をしております

→ 母さちこのブログ【生き生きとしたあなたらしい生き方のサポート】はこちら

 

 

台風の影響もなく、雨にも降られずに今回も快晴きらきら!!

明るくパワフルなみなさんと、とーっても楽しい遠足になりました

 

しかも、今回もご参加のみなさんどうしの思わぬ意外な共通点も発覚し

ランチやリーディングもワイワイ大盛り上がりっ!

(くわしくは、後ほど書いていきますのでお楽しみにw)

 

このみなさんと隅田川神社さんや向島・浅草まで行けて

本当に濃〜い充実した1日になりました

 

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました♡

 

image

↑隅田川神社さんで、全員の写真を撮っていただきました♡
 
 
今日は初めての向島~浅草界隈まで~♪ 
たくさん回ってとても楽しかったです。
 
暑かったけど心スッキリ浄化されて来たようで足取り軽く歩けました(笑)
 
そして以前から知っていた三囲神社もお参りできてよかったです🎵
頂いた強運守り 早速張りました。
 
サプライズもあり~の至れり尽くせり 大人の遠足!
これに参加しないともったいないですね✨
まだのかたは 是非どうぞ!
 
 
台風接近中の今日雨に降ら☔️れず、
またまた、楽しい至れり尽くせり大人の遠足を楽しみました。
幸子さん、ゆきこさん何時も素晴らしいコースとサポートに感謝です。
 
今日一緒に参加された皆さんもありがとうございました😊
これからもよろしくお願いします。
また新たな自分に向かって楽しく進めていく力をいただきたました。
これからが楽しみです〜❣️
吉澤さん
 
 
今日は、参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。
まさかの偶然以上の皆様とご一緒出来て、
心地よい時間を過ごすことができました。
 
なるほど〜‼️もたくさんあり、まずは休養して準備します。
自分が楽しいが一番‼️ですね。
 
 
今日はありがとうございました😊
初めての参加でしたが受け入れて頂き感謝です。
大人の遠足、憧れていましたが、内容も人柄も満足で、素敵💞な遠足でした。
初めて訪れるお寺、神社⛩も私を受け入れて頂
素晴らしい風が吹いて幸せを感じる事が出来ました。
天女の様に振る舞いたいと思います💖
池嶋さん
 
 
台風の予報にも関わらず
夏空のもと川からの涼やかな風に応援されながら懐かしい場所を
楽しく楽しく巡ることができました💗
 
本当にありがとうございます😊
 
不必要なつながりの糸が
不思議と身体からスルスルと離れていったように感じられました。
 
幸子さん、ゆきこさんのおかげでまた新たなご縁が生まれ
馴染み深かった隅田川界隈が、さらに大好きになりました💗

 

 

今回の隅田川神社参拝からインスピレーションを得たフミさんが

隅田川神社ご祭神さまの「ハヤアキツヒメ様の浄化のめろでぃ」を

作詞作曲してくださいました!この曲、すっごく癒やされます

 

浄化や解放にピンときた方は、ぜひぜひ聞いてみてー!!

→岡本フミさんの「神さまめろでぃ誕生秘話」はこちら

 

 
今回は、ご自宅をアトリエにしてワークショップをされていたり
ご自宅を解放して美味しいお菓子を食べる会を主催されていたり‥
 
職業も音楽家さん、酒屋さん、笑顔をつくる表情筋の先生など様々、
各々の分野でご活躍されている凄い方々が集まってくださいました♡
 
みなさんの自分ワールド全開の個性豊かな
愛のあふれるブログ、ぜひ読んでみてくださいね〜!!
 
 
ここからは、今回の大人の遠足の様子をじっくりご案内♪
 
まず最初に梅若門を通って、すぐ出現する
 
木母寺に参拝をしました
 
image
 
ここ↑が木母寺さんの中でも1番のパワースポット「梅若塚」
強くて優しい気がいっぱいの、ふしぎなお寺さんです
 
能か歌舞伎の「隅田川物」という演目に登場する「梅若丸」さんとお母様を
供養するために平安時代976年にこの地に住む人々に創られた木母寺‥
 
梅若丸さんは5歳の頃に人さらいに合い、京都の方から
この鐘ケ淵まで連れてこられて、病に倒れここで亡くなったそうです
 
そして、この地まで探しに来た梅若丸さんのお母様の花御前も
子どもの死を知って嘆き悲しんでこの地で亡くなったという
「梅若伝説」が今でも残っています‥
 
という、解説を母さちこと私でした途端
みなさんの表情が人さらいに対して(゚Д゚#)ゴルァ!!に変化!
 
image image
 
「なんてことするんだ、人さらい(怒)!!」と全員が人さらいに
激怒するあたり、みなさんの心ばえの良さを感じましたw
 
梅若丸さんとお母様は、この地でいっしょになり数百年以上
この地に住む人々にしっかりご供養されているおかげか
 
 
木母寺は、優しくて癒される穏やか気に満ち溢れており
今では「梅若山王権現」という神様になっています
 
また梅若伝説の演目を演じる際に、多くの役者さんが参拝してきたことから
芸道上達や厄よけのご利益もあると言われております
 
 
身代わり地蔵様は心身のつらいことを身代わりになって
引き受けてくださるありがたいお地蔵さんにも参拝しましたが
とても優しく、歓迎してくださっているように感じました
 
image
 
そして、今回強く呼ばれたのがこちらの「へび観音さま」
ここだけ光が差し込んで、すごく明るかったです
 
今回ご参加の子育て中のお客様を特に強く呼んでいたと思いますが
 
皆さんそれぞれに明るく慈悲深いパワーを
たくさんくださって癒してくださっているように感じました( ´艸`)
 
そして、いよいよ今回のメインイベント‥
 
浄化と解放の隅田川神社へ
 
image
 
快晴の下で、気持ちのいい参拝になりましたよ〜♪
 
高速道路があって今は見えませんが、すぐそこが隅田川
晴れていると何も遮るものがなく、空が広く開けているように感じます
 
かつてはこの辺りは浮島といわれる島だったそうなのですが
隅田川が増水しても、この地だけは沈むことがなかったそうです
 
この浮島には、神亀さんに乗って神様が降りてきたともいわれています
 
image
 
隅田川のご祭神様は、速秋津日子さまと速秋津比売さま
河口の水で洗い流すような、キッパリした浄化と解放が得意ですので
 
 
隅田川神社さんでは、手放したいことを
簡潔にキッパリとお願いしてください
 
 
サバサバしている、キッパリした性質の神様ですので
あれこれごちゃごちゃ言われるのは、好きじゃない神様です
 
今回ご参加のみなさんは、各々手放すべき課題をお持ちでしたので
手放したいことをここでお願いしていただきました
 
image image
 
ここは狛犬さんではなく、神亀さんが御本殿を守っていらっしゃいます
この亀さんの気がいいです、神様に浄化された私たちを癒やしてくださいます
 
かつては栄えていたけれど、今では地元の人以外は
あまり参拝する人がいない隅田川神社さん‥
 
「来てくれて嬉しい、嬉しい」と亀さんに言っていただき感激でした〜!
 
 
鐘ケ淵駅にあるので、遠い方もいるかもしれませんが
浄化・手放し・解放にピンときた方はぜひご参拝ください
 
 
もともとは水神社、水神様と言われていたこともあり
屋根は水色、境内のいたるところに「水」の印や龍さんの彫刻もあり
水のエネルギーがいっぱいのさわやかな気の神社さんですよ
 
image image
 
摂社の三財稲荷神社さん、若宮八幡神社さんのお社のとなりに
粟神社さん、金神社さん、天神社さんの合殿が連なっています
 
粟神社さんは大国主命、金神社さんは金毘羅さまです
豊かさをもたらす神様も境内にいらっしゃいます
 
摂社にも神様が入っていますので、しっかりご参拝くださいね〜!
 
image
 
摂社の中でも、最も強いパワーを感じるのがこちら↑
 
調べてみても名前やハッキリしたことがわからないのですが
もともとはここが水神社(隅田川神社さんのもとの名前)の
発祥の地なのではないかと思います
 
それぐらいパワーの強い場所ですので、こちらでも
浄化と手放したいことをお願いされるといいと感じます
 
image
 
優しくニコニコ微笑まれている、この神亀さんが特にいいです!
穏やかな気ですが、浄化されるようにお力添えをしてくださると思います
 
境内の摂社が連なっている場所の、1番奥にありますので
お見逃しなきように、こちらもご参拝くださいね( ´艸`)
 
image
 
隅田川神社さんの参拝を終えてから、首塚地蔵尊さまも参拝しました
 
地元の人しか知らない、知る人ぞ知るパワースポットを見つけるのが得意な
母さちこの先導でこちらも参拝をしましたが
 
とても優しくて慈悲深いお地蔵さん出会えて、感激でした〜!
 
首や首から上の病気平癒にご利益があるお地蔵さまだそうですよ
 
image
 
こちらは、首塚地蔵尊さまがいらっしゃる正覚寺さん
 
空が広く、気持ちが晴々する清々しいお寺さんでした
阿弥陀如来像さまや弘法大師さまの像にも参拝し、癒やされました
 
隅田川神社さんで浄化と手放しをした後に、こちらで穏やかに
パワーチャージができてよかったです( ´艸`)
 
image image
 
今回は、かなり暑かったので鐘ケ淵駅から向島までは
電車に乗って小休憩しながら、移動しました
 
楽しすぎた濃いツアーでしたので、書きたいこと盛りだくさん!
今回もブログ3部作決定ですが、どうかお付き合いくださいませ
 
このあとは、美味しいランチと三囲神社さん、牛嶋神社さんへ
次回につづきます鳥
 
image image
 

【現在ご提供中のメニュー】
*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション

場所:神楽坂周辺or都内のカフェまたはラウンジ
*さくら*本当の自分を解放する!神さまセッション3カ月コース

3か月間メールフォロー付き
*さくら*人生が変わる!神さまセッション6カ月コース

半年間メールフォロー付き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
→個人セッションご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次】

星たくさんのうれしいご感想をいただいております

星たくさんのうれしいご感想をいただいております(2)

 

 

【骨格調整+アロマトリートメントのサロンもやっています】

星アロマ・デ・イロイロサロンのブログ

星アロマ・デ・イロイロのホームページ

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡

  

 

 
 
AD