ラベンダーの香り

テーマ:
こんばんは、ぬくぬくです。

今日は、とってもいいお天気でした☀️

ぬくぬくをオープンにする前に、町内のイベントへ…

小学生の姪っ子が泊まりに来ていて、行きたい行きたいとご希望だったので一緒に行ってきました〜。

いろいろ面白かったのですが、中でも気に入ったのが、ラベンダーのペレットです。

{1D39F5D8-9942-4139-9280-0A6823DFCF2B}


ラベンダーの茎から作られているそうです。

ストーブの燃料として使うものだそうですが、ラベンダーの香りがいい感じ…!

早速、お皿に入れてぬくぬくの玄関に置いています。

ラベンダーの種類なのかわかりませんが、好きな香りなんですよね〜。

ポプリやエッセンシャルオイルも、好きなラベンダーの香りがあります。
詳しくはよくわからないんですけどね〜。
いつかわかるといいなぁ…
たぶん、品種…??


他にも、食品ロスのことがテーマの、冷蔵庫の残り物で作れそうな餃子の皮のピザを試食できたり、子供が好きそうなおもちゃのような装置で、いろいろな発電の仕組みを知ることができるものがありました。

牛乳パックで紙飛行機を作ったり、環境のクイズや、水素で動くラジコンがあったり。
姪っ子が楽しんでいました。
私は久しぶりに会った方と、立ち話に花が咲く…😊
覚えてくれているの、嬉しいですね〜
あの頃、私はまだ10代だったはず。
あ〜思い出すと恥ずかしい。笑


{BC2CDEF2-DD38-40A9-810E-B4BCC992D861}


ぬくぬくの庭も、紅葉が始まっています。

昨日か一昨日か、すごく寒くなった日があって、山の上にはもう雪が積もって白くなっています。

陸地も、近いうちに降るのかもしれません。


{442C98C6-19B0-4A3E-95DA-C3736CEDB011}


今日は、ぬくぬくの近くの見晴台公園でもイベントがあって、ハーブティーやジャガイモをいただきましたよ♪
ハーブティー好きなので嬉しいです。
上富良野で作ってるハーブを使っているそうです。
家でも作ってみたいなぁ〜 
自家製ハーブティーは、まだ手を出してないジャンルだったりします。自分の凝り性に懲りてる感じ…?ダジャレ…うぉぉぉぉ🙈



今日は、ぬくぬくに来てくださったお客さまが手編みの帽子など、お買い上げくださいました。

“かわいい、かわいい”と喜んでいただけること、本当に嬉しいです。

もっともっと、たくさん作りたいなぁ😌

ご注文いただいていたステンドグラスの発送も終わり、到着を待つところ。

ネットショップの更新が9月は出来なかった!!

リクエストタイプのオーダーもまだ残っているし、気合いを入れて取り組まなくちゃ。

何か残っていると、スッキリしないんだけど、いつも何か残ってるから… ちゃんと消化することをがんばろう!

明日は少し雨が降る天気予報。
数日、雨が続くのかも。
日に日に寒くなっていく季節、体調管理にも気を付けて、がんばります😊



最後まで読んでくださりありがとうございました🍀

ではでは、おやすみなさい🏡