ぬくもりデイケアでの働き方:

心とやりがいを共有する私たちの日々

 

ぬくもりデイケアの一員として介護士として勤めています。

このブログを通じて、私たちの職場の温かさと、ここでの働きがいについてお話します。

※ぬくもり葛城紹介動画より

ぬくもりデイケアの日常

当デイケアでは、利用者様一人ひとりのニーズに応じたリハビリテーションを提供しています。私たちは、ただの介護提供者ではなく、利用者様の「人生のパートナー」として、「わかってくれているなぁ」を実感いただけるようなデイを目指し、日々の生活に寄り添っています。利用者様の笑顔や一つひとつの進歩が、私たちのやりがいとなっています。

 

私たちのチームワーク

ぬくもりデイケアのスタッフは、多様なバックグラウンドを持つ個性豊かな人材が集まっています。リハビリ専門職・看護師・介護士・運転士・事務員・クリーンキーパーと他職種が協力し合って通所されている利用者様を支えております。経験豊富な先輩たちが丁寧にサポート。困ったときはお互いに助け合い、学び合う文化が根付いています。私たちはチームとして成長し、連携してケアを提供します。

介護士としてわからないこともリハビリ職員や看護師などから聞くことができ、常に勉強になっています。

 

仕事とプライベートのバランス

ぬくもりデイケアでは、仕事とプライベートのバランスを重視しています。柔軟なシフト制度により、家庭と仕事の両立がしやすく、スタッフ一人ひとりが健康で充実した生活を送れるようサポートしています。私も、先日4日間の連休をいただき、家族で北海道に旅行に行くことができ英気を養うことができました。

 

介護の仕事は確かに大変ですが、ぬくもりデイケアでは、その大変さを職員間で共有し、支え合いながら、利用者様とともに成長していくことができます。

 

ぬくもりグループでは、一緒に働く仲間を募集しています。

是非、ぬくもりグループ採用ページをご覧ください。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村