この前令和初のお正月を迎えたと思ったら、もう1月も終わり。

今年も高速で時が過ぎていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、蕨と西川口の間にある小さなはり灸指圧屋、ぬくまる屋では、今年もちゃっかり第7回川口まちゼミに講座参加いたします。(お店の住所は蕨市なのに、毎年快く参加を認めてくださる運営の皆様に感謝!)

今年の講座のお題は『温かいお灸と刺さない鍼』。



講座参加も今年で3年目。マンネリもアレかな……と思い、いままではお灸のみを扱ってきたのですが、今年は『てい鍼』『小児鍼』と呼ばれる、体に刺さない鍼の紹介も加えてみました。

おうちでも気軽に使える道具を使って手当てをしよう!というのがコンセプトなので、刺さない鍼はどこのおうちでもある金属製スプーンをつかって実演します。

他にも例年どおり、ドラッグストアで売ってる台座灸や、ホット専用ペットボトルのお茶を使って、気軽に体の不調に対処する方法を実演していく予定です。開催日程は以下の通り。

2020年2月11日(火祝)10:00〜11:30

2020年2月18日(火)13:00〜14:30

2020年2月23日(日)10:00〜11:30

申し込みなど詳しくは、こちらの川口まちゼミのHPAにあるPDFチラシをご覧ください(ぬくまる屋は西川口エリア53番です)↓。

https://kawaguchizemi.jimdofree.com/

他にも魅力的な講座が満載です(^^)。ぜひ楽しんでください。

※ごめんなさい!ぬくまる屋の開催講座は満席になっています。ただいまキャンセル待ちの受付のみお受けしておりますので、ご了承くださいませ。

西川口 蕨 はり灸指圧マッサージ アロママッサージ

はり灸指圧治療ぬくまる屋

店主 あいざわゆきこ