「アイドル女流写真家No.1決定戦」花菜ちゃん決勝進出! | イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

イコラブとてっぺんまで(イコラブ応援ブログ)

アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)への思いを気ままに書いています。「イコラブをてっぺんまで」ではなく、一緒に頂点を目指したいと思い、このタイトルにしました。イコラブを愛する方はもちろん、これからイコラブを知りたいという方にも読んで頂けると嬉しいです。

今日から始まる舞香出演の舞台。平日は仕事、休日は外出(含む個握)で行けないと思っていたところ、明日午後の仕事スケジュールが変わり、夜の回なら見に行けることに。早速チケット申し込みました。

 

舞香、助けに行くぞ!

 

さて昨日、TIFともコラボしている「アイドル女流写真家No.1決定戦」で、花菜ちゃんが決勝進出することが発表されましたね。

 

 

 

 

おめでとう、花菜ちゃん。

 

本当は同じくエントリーしていたのんのも決勝に残れたら良かったのですが、選出方法を読みますと「ファン投票による投票の他、専門家の意見なども加味し」となっており、同じグループから複数進出はしないように配慮されたと思いましょう(イベントの盛り上がりを考えれば当たり前の措置)。

 

決勝はTIF会場内に写真を展示し、「皆さんのハッシュタグからのご意見などを参考にしつつ、特別審査員が最終審査を行い」決定とのことです。ファンが頑張る場面もありそうですね。イコラブファンで一致団結(指ヲタ兼任の方は「一指団結」)して、花菜ちゃんを「てっぺん」まで押し上げましょう!

 

優勝特典には「優勝者の個展開催」(10月)もあります。是非見たいですね。

 

ここで思い出すのが、昨年の今頃開催されていた「クックアイドル」でのしょこちゃん優勝です。あの時は他メンバーも後押しするほか、イコラブファンも全員でしょこちゃんを応援する雰囲気が素敵でした。例えば、舞香はエントリーしていたキーマカレー丼をSR配信で作ったり、しょこら以外のファンも作った様子をクックパッドに投稿して、しょこちゃんを一丸となって押し上げようとしましたね。

 

推しは色々あれども、グループの一大事には団結して応援出来るイコラブファン気質は大好きです。これからもこうあって欲しい、人の努力を素直に応援できる暖かいグループであって欲しい、本当にそう思います。

 

今回も勝ち負けに拘わらず、あの素敵な雰囲気をもう一度味わいたいです。

 

がんばれ!花菜ちゃん。それ行け!ポエまる。お前が撮らなきゃ(←審議案件)、誰が撮る。(終)

(※)優勝したら絶対こうなりそう 笑