2017-10-09 12:15:48

赤塚植物園なう

テーマ:四季

今日は三連休の最終日(10/9)

素晴らしい秋空です!

こんな日は、小高い山に登って道端の野草と遊んでみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

それがかなわぬ私は、昨日、近くの植物園で登山の気分を味わいました。

と言っても自転車で片道30分、曇り空でしたが、充分運動にもなりました。

 

久し振りの板橋区立 赤塚植物園

入口花壇でミレットのお出迎え

 

 

                     入口広場の花壇中央にもたくさんのミレットが

 

 

 

ここから野草の道の始まりです

登山の気分を味わっていただければ幸いです

まずはゲンノショウコ(撮影順ではありません)

 

      

 

 

シモバシラ

 

 

                    キンミズヒキ

 

 

ダンギク

 

 

                      ホトトギス

 

 

ノコンギク

 

 

シュウメイギク

 

 

           シラヤマギク

 

 

                               マルバハギ

 

 

ススキ

 

 

 

ブログランキングに参加してます
下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪ 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

もりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

野原のような我が家の庭のミズヒキやホトトギスに白のシュウメイギクが咲き出しました。

秋ですね^
写真も木を入れて撮らないと師匠に注意されました・・・・

14 ■無題

ススキを見ると子供の頃の事を思い出すな
あっという間に大人になってしまったな。
応援!

13 ■こんばんは

ミレット、たしかイネ科の植物だと
思いますが、珍しいですね。
めったに見られないと思いますが・・・。
種類も、緑や茶色っぽい色やいろいろ
ありますが、ちょっと姿がグロテスク
ですね。

12 ■もりさん!こんばんは^^

こちらは、すっかり紅葉が進んでます。
道内,一桁の気温が目立ってきましたよ^^
いつもありがとうございます♪☆

11 ■無題

ガーデニングに興味がでるまで
ホトトギスは奇妙な花で好きじゃ無かったけれど
今では咲いてるのを見かけると
ワクワクするほど抵抗感が無くなりました。
応援!

10 ■おはようございます

秋のお花が咲いていますね~
八重のシュウメイギクがいいですね。
知り合いにもらおうかな。

暑いけれど気持ちのいい季節ですね。

9 ■無題

赤塚植物園の秋の花々が満載できれいでしょうね~)^o^(

8 ■こんばんは

赤塚植物園、ミレット以外は高尾山に登った
ような、秋の山野草が沢山見られていいですね。
本当に高尾山に登ったみたいですよ。


八方は、標高があるので秋の花は、9月には
見られますが、今は、もう立ち枯れの姿です。
紅葉は、最高です。

7 ■もりさん!こんにちは^^

ホトトギス、以前いただいた事がありました。
模様がちょっと不思議なお花ですよね^^

今日は、夕方から和装の集まりがあり、
早めにおじゃましました!☆

6 ■まあ~ 秋らしいわ

自転車でお出かけに決まったのね!!
健康的で好いわ

花のチョイスが本当に秋らしいわ

マルバハギって可愛いね。
初めてかも。

5 ■無題

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

今日も気持ちのいいお天気になりました。
7時頃からワンコの散歩してきました。
公園の花も秋模様ですね。
野菊も咲いてきました~

いい季節ですね。

4 ■無題

関東には山が無いから
私も登山やハイキングには
縁が無いです。
海は普通に広がってましたが
震災復興で堤防を作ってるので
工事中で近くの海には行けないので
山も海も楽しめなくてつまらないです。
植物園にも多くの花が咲いてる訳では無いけれど
やはり整備されてるから
花を楽しむ事が出来る事でしょう。
応援!

3 ■もりさん!こんばんは^^

いいところですね~
野草って、派手ではなく奥ゆかしい美しさがいいですね。
まるで…笑

運動不足解消にも目の保養にももってこい!☆

2 ■こんにちは。。

連休最終日、体育の日にふさわしい陽気になりましたね♪
山のぼりや散策もいいですけど、日中はむしろ、暑く感じてしまうかもですσ(^_^;)
そんな陽気でも、赤塚植物園内は、登山気分で穏やかにすごすことができそうですね(*^▽^*)
今日あたり自転車にのっていると、もしかしたら日焼けしてしまうかもです(;^ω^A

(^-^)/☆

1 ■無題

こんにちは。
今日は三連休の最終日。何時もポケ活をしている近くの公園も、家族連れで一杯でした。駐車場も満車で、何とか停めるスペースがあったので良かったのですが…。レイドバトルでバンギラスに逃げられました( ;∀;)。
そこは薬草こそありませんが、樹木の種類も多く植えられていて、散歩やジョギング(もちろんポケ活も)をするにはもってこいの場所なのです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。