2017-10-02 08:22:18

初秋の石神井公園

テーマ:四季

一年中で一番、散歩に適した季節。

爽やかな初秋の景色を撮りたくて、半年ぶりに石神井公園に行ってきました。

身近に海を眺めることができない場所に住んでると、池の水面が何故か心の安らぎになります。

この日は週末の土曜日(9/30)、公園内で静かに初秋を楽しむ人達を散見しました。

石神井池

 

 

パンパスグラス

 

 

                    ススキ

 

 

        紅白のフヨウ

 

 

 

 

いつものように池周辺を散歩する人、釣りをする人、、、などなど

 

 

             のんびりと時間を楽しむ人達

 

 

石神井川

 

 

               川沿いにキクイモモドキでしょうか?

 

 

こちらも川沿いですが、花名が分かりません。

どなたかに、お願い出来ないでしょうか m(_ _)m

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます
下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪ 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

もりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

秋はちゃんとやってきましたね~

今朝は寒い!という感じでした。
でも野菜の種まきは成功でした!


14 ■無題

初秋の石神井公園、実に清々しいですね~!昨日は一段と気温が下がってきましたがお山の方は紅葉が着々と進んでいるようです。昨夜は中秋の名月を楽しむことができましたでしょうか?

13 ■もりさん!こんばんは^^

Hさんの伝言、ありがとうございます!
こちらこそ~いつも癒されて感謝しています^^
札幌近郊の峠でも雪が 降りました。
東京も寒くなる頃でしょうね。
Hさんも、もりさんも、体調はお気をつけくださいね~☆☆

12 ■無題

今日は病院に行くのに
外に出ました。
秋の風が辛かったけれど
今日は体が慣れて来たのか
何とも感じませんでした。
明日から外に出て
自然の中を歩いてみようと思います。
応援!

11 ■こんばんは

今日の満月とっても美しいですが、
見られましたか・・・?。
雲のまにまに美しく見えましたよ。
ところによっては、見えないところも
あるようですが・・・。

10 ■無題

石神井公園は大きな池もあって自然豊かなんですね~♪
花も秋らいい)^o^(

9 ■無題

なんだか急に寒い感じになりましたね。

もうビオラの花などを植えているお宅もあります。



秋が来るのがはやかったですね~

8 ■こんばんは

秋の花は、開花が短いですが、これからは
秋から冬の姿や立ち枯れの姿に変身していく
姿から季節の移ろいを感じますね。
四季を通じて植物も楽しいですね。

7 ■もりさん!こんにちは^^

お天気どうでしょうか?
北海道は、そろそろ紅葉がキレイになってきましたよ!☆☆

6 ■無題

昨日は1日中雨でした。
今朝もまだ少し残っています。

まだまだいろんなお花が咲いていますね~
最後のお花の名前がわかるといいですね。

5 ■無題

秋の石神井公園たくさん花が咲いていて陽気も良いし最高ですね~)^o^(

4 ■もりさん!こんばんは^^

ゆったりと時間が流れているような風景^^
水辺って落ち着きますね。
海じゃなくても小さな沢でも好きです。
水の音が好きなんでしょうね~
前世はカッパだと思ってます!☆

3 ■こんにちは

都会のオアシスは、やっぱり公園の池畔
ですよね。
これからの時期は特に癒されますね。
紫の花も爽やかな花ですね。
園芸品種は、いろいろ改良されているので
名前もわかり難いですね。
でも、美しい花は、癒されますね。

2 ■無題

こんにちは。
気候的にも、近所の散策にはちょうど良い感じですね。私は勿論、毎日ポケ活に励んでおります(笑)。朝はシャツ一枚では寒い位になりました。
この石神井公園でも、ポケ活をしている人がおられるのでは?ただし人が多い時には、なるべく歩きスマホをしないようにしたいものですね。

1 ■おはようございます。。

私のように花粉症に悩む者にとっても、この時期はさほど心配はなさそうなので、あとは気候的にものんびり散策に適した季節です(*^▽^*)
風がなければ、画像のように外で過ごされる方、多くなるんでしょうね♪
たとえ海がなくても、これだけの池があれば、また違った輝きがあるとおもいます。。

(^-^)/☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。