2017-09-28 11:28:10

緑地に咲く花

テーマ:名所

西武池袋線練馬駅から北に延びるいちょう並木の緑地は目立たない存在ですが、よく見れば色々な花が咲いてます。今回はその中の一部で、つい最近撮った12種の花のご紹介です。

花名に間違いがあれば、遠慮なくご指摘ください m(_ _)m/

 

いちょう並木の緑地南端に建つ踊り子像と花壇

道を挟んで右手が平成つつじ公園で、踊り子像の後ろから150m程のイチョウの並木が続きます

 

 

踊り子像手前花壇に咲くテンニンギク

背景のビルはココネリ練馬北口店でビルの裏手が練馬駅です

 

 

いちょう並木の真ん中あたりから後ろを振り返ってカシャー(写真左)

遠くにココネリが写ってます

残り半分のいちょう並木をカシャー(写真右)

右手が平成つつじ公園、右手奥には小学校のフェンスが写ってます

 

 

 

手前の平成つつじ公園と道を挟んでいちょう並木が続きます

 

 

 

いちょう並木の緑地に咲く花々

並木の根元の緑地に、遠目には目立ちませんが、色々な花が咲いてます。

フヨウ

 

 

             キバナコスモス

 

 

                ムクゲ

 

 

キンモクセイ

 

 

サフランモドキ                             ヒルザキツキミソウ

     

 

 

                       ツマグロヒョウモン雌

 

 

                  ツマグロヒョウモン雄

 

 

             モンシロチョウ

 

 

                           アゲラタム

 

 

              アベリア

 

 

ハナトラノオ

 

 

 

                           ルドベキア

 

 

                 キクイモ

    

 

 

ブログランキングに参加してます
下のアイコンをクリックしていただくと大変励みになります (^0^☆♪ 


 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

もりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■無題

秋の雨になりました。

お花達も喜んでいるのではないでしょうか。
昨日少し野菜の種を蒔いたのでちょうどよかった
様です。

15 ■もりさん!こんばんは^^

東京のお天気はどうですか?
札幌は、すっかりナナカマドが赤くなり、
雪虫が飛んでいます☆☆

14 ■無題

内視鏡検査で疲れたのか
一昨日から体調が悪くなり
今日は訪問だけで失礼します。

13 ■無題

土日はお休みだったのに昨日は忘れていました。

すっかり涼しくなりました。
10月、秋になりましたね。

12 ■こんばんは

明日は、最高の秋晴れになるようですので
友人と高尾山へ、秋山に備えて足慣らしに
行ってきます。楽しみです。

11 ■もりさん!こんばんは^^

北海道では、朝晩冷える事が多くなりました、
なかなかお花など見られません。
こちらで楽しませていただきますね~☆☆

10 ■無題

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
蝶々も蜜をすうのにいそがしそうですね。

今日はいいねのバナー開きました。
今朝は寒い感じです~

9 ■もりさん!こんばんは^^

こんなにたくさんのお花の名前、どうやって覚えるのでしょう?
私は食材の名前や調理法なら覚えられるのですが…W
やっぱり、好きだからでしょうね^^
連日、ニュースでは同じものばかりで…飽きました!☆

8 ■銀杏は見頃はあと1か月位後かな!?

こんにちは
緑地に咲く花が活き活き撮れていて
実際に歩いて見たいな・・・
夏の続きの花と今だけしか見られない花があってステキですね。
サフランモドキの薄紫は良いですね。

7 ■お花たち

まだまだ咲いていて楽しめますね。
秋の花やら夏の花やら・・・

今日はいいねが出来ませんので後で直しておきます。

6 ■こんにちは

今日は、爽やかな一日になりましたね。
夏の花とは、すっかり雰囲気を変えた
秋の花が楽しいですね。
今日のお花の中で、「アゲラタム」は、
秋の七草の一つで「フジバカマ」では
と思います。間違っていたらごめんなさい。

5 ■無題

おはようございます。
毎朝ポケ活をしている公園の近くに、天然記念物の銀杏の木があります。この前から、銀杏の実が大分落ちてきました。この銀杏の実ですが、物凄く臭いので、うっかり靴で踏まないように近づかないようにしています。
この時期金木犀の花が咲いて、香りも漂っていますね。

4 ■こんばんは

お花が沢山で楽しいですね。
明日ゆっくり見せていただきます。
今日は、応援のみでごめんなさいね。

3 ■無題

秋の花がまさに盛り!落着いた秋の風情が深まりつつありますね。今週末は一段と気温が下がってくるとのこと。萩の季節から、色づきの秋はさらに紅葉へ・・!イチョウの黄葉も楽しみですね!

2 ■無題

たくさんの花々が咲くイチョウ並木の緑地いいですね~♪
練馬の方は緑がたくさんあってうらやましいですね~)^o^(

1 ■こんにちは。。

いちょう並木も紅葉の季節を迎えれば、とても目立ってくるのではとおもいます(*^▽^*)
踊り子像は、その起点になるわけですね。。
お花となると、さすがに紅葉の迫力はないでしょうけど、
こうやってみるひとつひとつのお花は、どれも存在感をもって、咲いてくれてますね~♪

(^-^)/☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。