クローバーご訪問ありがとうございますクローバー

 

HSP・HSC専門カウンセラー&看護師の
nuk
と申します

 

家族は夫、娘3人、猫1匹

家族全員HSPです

ひといちばい敏感だからこそ感じられる
楽しみを見つけて発信しています
読んでくださるとうれしいです

 

 
1986年と1987年の
クリスマスイブに放送された
 
「メリークリスマスショー」

 

 

あの頃、ビデオに録画して何度も繰り返し観たけど
 
 
今はもうビデオデッキも無いし観れない。
 
 
と、思っていたらYouTubeにUPしてくれている人がいて。
 
 
当時のCMまで観れるポーン
 
凄いキラキラ
 
 
斉藤由貴のカルピスのCM
 
 
後藤久美子のポッカのCM
 
 
森高千里のポカリスエットのCM
 
 
めちゃくちゃ可愛いーーーラブラブ
 
 
グロンサンのCMの「30代のサラリーマン」は
 
 
老けすぎやろ…とツッコんだり笑い泣き
 
 
カセットテープやファミリーマートのCMに時代を感じたり。
 
 
そんなことも楽しみながら
 
 
やっぱり今観ても超豪華アーティストの揃う
 
 
「メリークリスマスショー」の内容に感動キラキラ
 
 
そしてこれを再び観られるようになった
 
 
今この時代に感謝キラキラ
 
 
あの頃はまだ出会っていなかった旦那さんと
 
 
一緒に観られることが不思議で面白い。
 
 
 
3年前の今頃は、第1波のコロナに感染して
 
 
家族バラバラにホテルに隔離されて過ごしてた
 
 
地獄のクリスマスを思い出して
 
 
 
こうやって平和に家で過ごせることが
 
 
ホンマにしあわせやなぁと
 
 
しみじみ感じている今年のクリスマスですクリスマスツリー
 
 
 
 
あの日々があったから、更に強く思う。
 
 
何も変わらない、静かで穏やかな日々が
 
 
最高にしあわせ!!