あんにょんヨロブーン❤︎

ぬかじゅけ。でっすニヒヒ


今日(あ!昨日になっちゃったガーン)午前中から、こんなYouTubeと共にギョンスの調理兵時代のエピソードがTwitterに流れてきました。

'ROSE' : 꽃게 로제파스타도슐랭 선정.안녕하세요 록식당입니다 긴 암흑기 끝에 제 삶을 되돌아보고자 일기를 영상으로 만들어보았는데요 오로지 제 경험에의한 이야기일 뿐입니다.그저 재미있게 감상해주시고 앞으로 인생 이야기 조금 담아보겠습니다. bgm출처 - https://m.mymusicsheet.com/ban...リンクwww.youtube.com

このYouTubeは実は2021.7.26。そう!ギョンスのソロデビュー当日に合わせて、軍で一緒に働いていた先輩によって投稿されていたものだそうです✨✨✨


なぜ今頃バズってるのかは不思議ですが、熱心なドペン様が掘りあてたのかしら?( ,,థ艸థ,,)グフッ


素晴らしいものは必ず日の目を見る👍✨✨✨

ということで、現在、安定のドギョンス不足でドペンがカラカラに干涸びている中、自給自足の民ドペンの一員として自ら騒ぎ散らしたいと思います👍👍👍

まずは、既にTwitterには溢れておりますが、ドギョンス調理兵時代エピソードの翻訳を置かせていただきます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ではどうぞ💛


【先輩調理兵のYouTubeより】

7月かな?僕はテジョンで教育を受けていたのですが、ド・ギョンスが炊事兵として入隊したと噂を聞き「…苦労するだろうなぁ」と気の毒に思いました。僕は部隊に配置され一生懸命末っ子として生活をしている最中、ドギョンスが僕らの部隊に転入してくるという話が衛兵所の外にも聞こえるほどでした。もちろん、ただの噂に過ぎなかったのですが。

たぶん、ド・ギョンス二等兵は7月1日入隊だったので、、、9月頃だったかな?師団長から(ド・ギョンスが)来ると言われて、部隊がひっくり返るほどの大騒ぎになりました。二等兵の僕に「ド・ギョンス二等兵をよろしく」と軽く言われ、握手を交わし、師団長は去っていきました。

その後、僕らの部隊では、調理兵たちへ

「ド・ギョンス二等兵の今の身分は軍人であり、君たちの後輩だ」と洗脳教育があり「そうだな。軍人なら頑張ってもらわないと」と少し洗脳されました。僕らの部隊では、新兵が来ると各中隊員たちと共に昼食を食べていて、厨房の向こうからそれをスキャンしていたら…。

一番端っこの席で頭を深く下げて食事をしていた新兵、顔より大きな黒縁メガネをかけて食事をしていたその姿が、いまだに忘れられないのです。

彼のオーラは…本当に…目に留まりました。

2週間の待機を終えたド・ギョンス二等兵が炊事場へやってきてから、初めて出くわした際に僕が言ったのは「神と共に、本当に面白かったです。(会えて)光栄です」自分でも知らないうちに敬語を使っていました。すると、ド二等兵は「ありがとうございます。こちらこそ光栄です」と重々しい声でおっしゃいました。その時感じた感情を一言で表すなら小さな巨人…というのはこの人のことを言うんだろうなぁ、と。短く素早く大きく、僕の頭の中をよぎりました。

うちの調理兵は6人編成で、そのうち2人は除隊前の最終休暇をとっていたので、ド二等兵を含めて4人で部隊員の食事を担当しました。末っ子が入ってきたら毎食の残飯処理が一番大変な仕事でした。ゴミを捨てに行く時は、最大100キロにもなるゴミ箱を台車のようなものでガタガタと音を立てながら少し下り坂をドライビングしながら下りていくのですが、腰が凄く痛いんですよ…。

自分が末っ子生活の時には、僕が苦労してゴミ捨てに行くのを見て先輩たちは面白がっていたけれど、僕は彼を一人で行かせるのが心苦しく思えたし、もともとが彼はこういうことをする職業でもないので、とても心配でいつも一緒にゴミ捨てに行ったりしました。

ある日ジャージャー麺が昼食に出て、ド二等兵は僕に内緒でゴミ捨てに行ったのですが、下り坂の途中でゴミをぶち撒けてしまったのです。

それから、「ペク一等兵さん…僕、ゴミをこぼしてしまいました」と言われたのですが、状況もすごく面白いし、彼の表情がとても真剣で、僕ら3人も外に出て、水で掃除をして…そんなエピソードもあったんですよ。

彼がこっそりゴミ捨てに行く時は、本当に一瞬、瞬きをした瞬間に行ってしまうんですよ。戻ってきてから「なんで一人で行くんだよ!」と言うと、ニコニコ笑って通り過ぎていきました。

日課が終わると18:30くらいになります。そこからスマホを見たりしながら20:30まで過ごすのですが…いつもド二等兵と二人で会って、他の人に見られると面倒なので、木陰で話したりしました。
他の芸能人の方々は、芸能兵として入隊するのに、なぜ、辛い調理兵を選んだのかと聞いたことがあります。
今まで休まずに芸能界を走り続けてきた自分には、休む時間にもなるし、料理がすごく好きだし、(料理ばかりすることを)経験したくて志願した。と言っていました。
そして、本当に料理が好きすぎて、思っていることが3つあると。
①専属のシェフを雇っていつも美味しい食べ物を一緒に作って食べて研究をしたい。
②自分のお店をオープンして直接料理したいけど、EXOと演技に邁進しなきゃならないからできなかった。
③これは既に実践済みで、懐石料理が大好きで、そのお店に行って「ここで仕事がしたい」とシェフに直談判したところ、シェフからは、「有名人がここで働くと、オープンキッチンなのでお客さまへの余波が大き過ぎる。食事を楽しみにくるお客様に加え、ファンが押し寄せると困る。本当に私の料理を期待してくださるお客様が食べられなく事態になってしまうから」と断られてしまったと…残念そうでした。共感できるシェフの話だったので「いつか、僕のことをシェフとして雇うのはどう?」と聞いてみましたところ「それは、むしろ僕の方がありがたいです。今度会ったら僕に手料理食べさせてくださいね」そう言ってくれました。

アーイゴヤーーーーーーー༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

ギョンちゃんギョンちゃんギョンちゃあああああああァァァァああああああん༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いて抱いてお願いだから抱いてよチェバル!!!!!!!!!!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(無理)

一人でこっそりとゴミ捨て行って坂道でゴミぶち撒けちゃうドギョンスとかもうどうしたらいいのですか?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
きっと超真剣に眼光ギラギラさせて低〜い声で

すみませんゴミ……こぼしてしまいました…

ってたぶん尻すぼみながら訴えたから先輩たちもその様子が可愛すぎて笑っちゃったんだろうね完璧のようでたまにやらかすのもドギョンスという男の最大の魅力なんだよね好きいいいいいィィィィィィ…抱いてよっ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(無理)(混同するからここでウォン・ドンヨン一等兵出さないでBBA)


ぬかじゅけ。さ…

当時、こんな記事書いてたけど。

『緊急企画 美食家ド・ギョンス氏/炊事兵(調理兵)に確定』嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああァァァァァァァァあああああいごやーーーーーーーーーァァァァァァァァ…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´…リンクameblo.jp

ギョンちゃん、ただただ料理がしたくて調理兵志願したって。

あまりに愛するあなたを美化し過ぎていたようでごめんなさいませねアナタノコトガスキダカラああああァァァァァァァァ…抱いて༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽


でもさ…。

正直、ギョンスがそこまでシェフに憧れてるとは、想像以上だった…。

ぬかじゅけ。ね、つい最近、本当に偶然、ネットサーフィンしてたら、ギョンスがシウちゃんの新居祝いで作ったわさびタコス🌮のレシピを発見してね。

すごく驚いたの。

だってさ…全てがレシピに忠実だったの…。

ドギョンスのオリジナルなんてほぼなくて、材料も作り方も…すごく忠実だったの。

この時に、あぁ、この男の作るのは(目指すのは)おうちご飯レベルじゃなくて、シェフレベルの毎回お店で出す同じ味なんだなぁと痛感させられたの。めっちゃ今更だけどね???


ギョンスが目指すものって、いつもすごく高いところにあって。でもそれがとても明確で、確実にそれに向けてのステップを踏んでいくんだな、と。

『箸休め 今こそ見習うべき思慮深い男ドギョンスの特性。』あんにょんヨロブーン❤︎ぬかじゅけ。です今日も暑苦しくてお前何様発言炸裂記事となりますので、ぬかじゅけ。の、そういうのほんとイラネって方は華麗なるスルーをお願…リンクameblo.jp

調理兵として数百人の隊員のご飯を大量にずっと作り続けた経験を、いつか叶えるであろう将来の夢に結び付けるやはり思慮深い男なんだなぁと、ドギョンスという男が末恐ろしくなっちゃった。

ギョンスがオーナーシェフになったら我が家の家庭菜園の茄子🍆を本格的に専属契約する計画を立てないとだな。いや🍆だけじゃ弱いか…。じゃがいも🥔と…にんじん🥕と…熟れ熟れのぬかじゅけ。もあげゆっ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥(不要です)


…かと思えば알모경アルモギョン(わかりそうでわからないギョンス)なんだもんねㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


どこまで底知れぬ魅力の持ち主なんだろう…抱いて?༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(無理)

ギョンスの調理兵時代のエピソードがここまで詳細に語られたのはとっても嬉しいですね💛💛💛


こうして、自給自足により、ギョンスへの愛が12億倍増し増しになったところで、今日のところは幸せな眠りにつきましょうか、ウリ👍


では、また、すぐに会いましょうね♪


皆さまアイシテマース❤︎❤︎❤︎(営業やめろ)