Seestarには太陽撮影用フィルターが付属しているので、試しに太陽撮影してみた。


Seestarをケースから出して、組み立ててベランダに置いて、電源を入れる。

スマホのアプリとSeestarを接続し、太陽選んでタップ。

するとSeestarが動きだして太陽探し始めるので、レンズが上がってきたタイミングでフィルターを取り付ける。


あとは部屋の中で待つだけ。

「太陽を探してます…」

のメッセージが出て、

1〜2分で太陽がスマホ画面に入ってくる。

「太陽が中央にありますか?」

確認して完了だ。

あとは撮影をタップすれば、

こんな感じでスマホに記録される。


黒点の多いとこトリミングしてみる。


ついでに動画も撮ってみよ。


適当なとこで終了させる。

動画はスマホに記録されないのでPCにつないで取り込む必要がある。

ちょっと面倒かなあ。。

それはともかく、これほど楽に太陽面の撮影ができるSeestarやっぱりスゴすぎると思う。