名前を書いて | ふらんすメモログ

ふらんすメモログ

フランス、パリ近郊在住育児日記。





なんかちょっとふざけたい時期なのか
ただ自分の書ける文字を駆使したいのか
(もしそうだったら名前欄でやらないで)


あるいは自分の名前に含まれている
難しい文字を書きたくない
(多分これが正解)



「ましお」も誰やねんですけど
(しかも偶然ちょっと名前っぽいところも笑える)


ある日のワークの名前欄






ママの毛……?
どーいうこっちゃやねん!!!
(思わず変な関西弁も出るって!)



ワークは私的には学研の方が見ていて
楽しそうだなと思うのですが
文字を一つ一つやってどんどん次に
進む感じだと思われます



うちの子がやってるのは3歳用ですが
結構難しい…!!
みんな3歳でこれやってんの…?!
凄すぎ…


やっともうすぐ終わりかなって感じなので
4歳も4歳ことば版もほしいっ



でも長男は繰り返しが好きなので
公文の方が合っているのかなーーと


公文は両方買ったのに数字の方しか
送ってもらっていないのだ…


こっちも早く入手したいところ…




というわけで今日はお家学習の話でした
長男の通っていた日本語学校が
コロナでなくなりましてね…


ちょっと日本語もしばらくはお家で
コツコツ頑張らないといけないな







twitterやってます












本日も最後までお読み頂き、
誠に有難うございました!orz