夏服レッスン | la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

ミシン、刺繍、洋服にバッグ…。その昔、学校やどこかで習った縫い物のような難しさ、堅苦しさにとらわれないソーイング教室。簡単・気楽な気持ちで縫いたいものを縫おうとする気持ちをサポートする教室です。

今週、教室に来てくださいました生徒様のご様子です^ ^

まずはこちら。
お子様の夏のワンピース。
見頃部分はニット生地、スカートは薄地のデニム。
夏らしい!
爽やかな組み合わせ、私、大好きです!

{3A2297CC-B8DD-4E6C-AFDB-CC2AB3C6EC98:01}

すっかり形になってきています。
実は、並行してもう1着お作りくださっています。同じパターンを使って作られているんですが、生地の色、柄が違うと随分と雰囲気の違うお洋服になっていますよ。
こちらも私がだーい好きなかわいいお洋服になっているのですが、あえて非公開(笑)



さて、お次。
{BD32BF23-376A-4326-B253-FDB96227C1C6:01}

夏のワンピース、こちらは大人ワンピースです。
次回で完成を目指されます。
今日はすっかり形になって、少しお体に当てがっていただきましたが、長身の生徒様によくお似合いでしたよ^ ^


こちらの生徒様、先日、京都にお出かけの際に、バスから見えたノムラテーラーさんが気になって行っていらしたそうです。
今までソーイングに特に興味を持たれずにこられた彼女、ノムラテーラーの名はご存知なかったそうですが、バスから見えたお店の雰囲気、チラっと見えた布たちにウキウキされたんでしょうね。
もちろん、素敵な布を買われていました。

{EF8901FE-E3BB-4081-B455-7C368FFE557A:01}

手前は刺繍生地。
思わず、『これ、だーいぶお高かったでしょう!』と、興奮してしまいました(笑)
これまた、私、大好きな布!
そして、綺麗なロイヤルブルーのリネン生地。
リンネルがお好きな生徒様、リンネルに出てきたロイヤルブルーのワンピースが印象的でコレだー!と思われたそうです。

そして、とーってもかわいいお洋服がたくさん載った本も。
この本、しばらくお借りしています。
お優しい生徒様、『みなさん、見てください』と。
ありがとうございます♫


おかげさまで、通ってくださる生徒様の人数が随分と増えました。
どの生徒様もお気遣い上手でこちらが気持ちよくお付き合いさせて頂ける方ばかりで、本当にありがたく思っています。
今回の本もお言葉に甘えて。
興味のある方、お声かけくださいね。
おしゃれなお洋服がいっぱいですよ!