私は梅干しが嫌い。梅が苦手。

パパも同じ。

ここだけ食事については一致している夫婦。


この唯一に近い一致なのに、その間から一応出来たはずのミーは梅干しが好き(-"-;A


お義母さんからちょっとだけ頂いた梅干しを食べていたりしたが、無くなってしまった。

買ってあげたいけれど、食べれないのでどれがいいのかさっぱりわからない。

美味しい梅干しと美味しくない梅干しの違いがわからない(笑)


お義母さんから貰ったのには、“紀州みなべ 南高梅” と書いてあった。

よくわからないけれど、とりあえずググってチェック。

沢山売ってい過ぎてどこがいいのかますますわからなくなっていたけれど(これがループ?ww)

みなべの農協がやっている梅干しを発見した。楽天ならポイントも貯まるしいっか。

送料も100円。うん、ミーにはちょうどいい(o^-')b

お試しセットとかいうので、150グラムのを3パック頼めるものを注文。1500円は安い?わからん。


梅干しを注文した事を伝えると、物凄く喜んで踊っていた(笑)

そんなに欲しかったもんだったのか。サンタさんからのクリスマスプレゼントは梅干しにしちゃうぞ。


届いた時も開封した時も目をキラキラ輝かせて梅干を見てる娘。 ちょっとどうなんだろう(汗


届いたその日に早速夕飯でご飯に乗せて食べてみた。

美味しいかどうか聞いたけれど、「変わらないよ。」との返事。

お義母さんから貰ったのと似てるのか、良かった。 

とりあえず良かった。

白米をなかなか食べてくれないので、こういうご飯に合うもので好物があるのは有難い。

おにぎりの具にも困らないしね~。ラクチンラブラブ


ミーのお口にあった梅干し様は こちらの梅干し→ 南高梅の郷JAみなべいなみ


ちょっと羨ましいなあ。

おかゆを梅干し1個で食べるのが夢だったりします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ちなみに、義母さんに話したら「みなべの南高梅」は高い部類らしい。

パパにも「え~~!この歳でお取り寄せ食ってんの~!」と言われた。そっか、これがお取り寄せか。

でもでもさ、スーパーの梅干しってよくわからないし。

買って残されるとそっちの方が腹立つし。

喜んでくれているんだからいいじゃないか。

毎日「今日は昆布のにして」「今日は普通のね」とか注文してくるのはちょっと面白いし。

いいじゃないか。