↑のその後の話です。


後日、Cちゃんと電話しました。


その時に謝罪?のような言葉をもらいました。


別に誰も悪くないし、私の認識の甘さが招いた結果なのですが、、


Cちゃんは

私達い〜子供いないからわからなくってえーごめんね💦ー


とのこと。


仕方ない、仕方ないよ?


しかしなあ、子供いなくてもあなたたちみたいな対応じゃない友人がいたからなあ、、。


子供がいないからわからないんじゃないと思うんだよね。


ただ単に少数派を慮る気持ちがないんだと思う🤔


Cちゃんと性的マイノリティの話になったことがあって、その時も、


心の性別関係なしに生まれた体の性で生きればいいじゃん!なんでそうしないのか理解できないよ


と驚きの持論を展開していたので真顔


他人の立場を想像することをしないのかな?


本質はずっと優しい子だと思ってきたけれど、20年以上の付き合いたけど、ちょっとAちゃんのことがわからなくなった出来事でした( ´_ゝ`)


おわり。