2021年、ありがとうございました | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ
新型コロナウイルスに関する情報について

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)というウサギのぬいぐるみたちが暮らすファンタジー世界を生み出しています。個展やニン材派遣など個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開しています。

こんばんは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

2021年もあと数時間で終わりですね。

 

今年もコロナを気にしながらの一年だったけど

たくさんの方に支えられて

楽しく充実した一年を過ごすことができました。

 

 

縫々王国では

ありがたいことに、個展もグループ展も

予定通り開催させていただくことができました。

 

 

 

働くボタンウサギのニン材派遣では

堺市のパン屋・ギイの木さんでの月替わり展示と…

 

image

 

 

今年は神奈川へ派遣させていただくことができましたよ!

 

 

ニッポンの全都道府県にボタンウサギを…!
相変わらず企んでいますよ。フフフ (ボタンの魔女の野望)

 

 

天然のワタを栽培する

あまくさどろっぷす山根さんとの共同企画『ダマスクコットン大作戦』は

今年は天草での栽培はできなかったものの

ウチの実家の畑や、ワタ育て隊さんの元で見事に収穫していただきました。

お疲れ様でした!ありがとう〜♡

 

 

image

 

 

他にもラジオに出させていただいたり

 

 

 

折りたたみ自転車デビューさせていただいたり

 

 

 

そうそう、久々に天草で山根さんと再会することもできました。

活動を通じて広がっていくご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

私にとってのしあわせは

心のままにワクワク創作ができること。

 

そして、創作を通じていろんな方と繋がったり

そのご縁がさらにひろがっていくこと。

 

いろんなワクワクに目移りして、脱線することもしょっ中だけど(笑)

 

それも含めて、いろんなきっかけで出会えた方々と楽しみを共有したり

一緒に笑い合ったりすることなんだなと感じています。

 

●ZINE展やボードゲーム会でのつながりもありました

 

 

 

 

ファンタジーは人生を豊かにする魔法だと私は思っています。

縫々ワールドに来てくださったあなたに

笑顔になっていただけるような魅力的な世界を

今後もワクワク笑顔で創作していきたいと思います。


本年もありがとうございました。


2022年があなたにとって、ますますハッピーな一年になりますように♡

 

 

【2022年の出展予定】

●2/5〜22 ドール展「時空を旅する冒険者たち」ギャラリーARCA(神戸)

●4/8〜13 縫々王国10th個展Ⅰ ギャラリー住吉橋(堺)

●10/1〜25 縫々王国10th個展Ⅱ ギャラリーARCA(神戸)

 

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン
 YouTube … 動画

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら