【縫々王国】コルネット奏者ファーレ | 人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ
新型コロナウイルスに関する情報について

人形ファンタジーの世界【ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)】クリエイター・ナカノカナ

大阪のちいさなアトリエで縫々王国(ヌイヌイオウコク)という人形ファンタジーの世界を生み出しています。個展や個人企画を中心に、人形と物語にまつわる活動を展開。

こんにちは、ボタンウサギの縫々王国(ヌイヌイオウコク)ナカノカナです。

 

秋のニン材派遣で誕生したボタンウサギをご紹介しますね。

 

●ニン材派遣とは…

ボタンウサギの人形たちが縫々王国を飛び出して、ニッポンでリアルに働く人材派遣プロジェクト。あなたの事業や活動のお手伝いをする、働くボタンウサギのオーダー企画です。

 

photo:Giro 

彼はファーレ君。

中央部出身の学生さんです。

 

手に持っているのは…トランペット?

いえ、ひと回り小さいコルネットという楽器です。

 

 

幼い頃にヌイーン国立中央交響楽団の演奏を見て大喜びしたファーレ君。

両親がコルネットを与えると、みるみるうちに才能を開花させます。

夢は、憧れの中央交響楽団の団員になること!

 

けれど、中央交響楽団は黒ウサギでないと入団できないという決まりがありまして…

 

活躍の場を求めて、ファーレ君はニッポンへやってきました。

 

 

 

オーダーをくださったのは

長年コルネット(&トランペット)を演奏されていて、

現在、神戸で地域の中学生にコルネットを指導されているNさん。

 

10月のギャラリーARCAでの個展にお越しいただき、

すぐにオーダーのご依頼をいただきました。

 

今年はコロナ禍の影響で、思うところがあったのだそう。

 

「レッスンで、皆の憧れになるような、知的で格好いいコルネット吹きのボタンウサギさんがいてくれたら、このコロナ禍で目標を失いつつある生徒さんたちも、そして私も、元気が出て、さらに練習にも力が入ると思うのですが…」

 

ご依頼を伺って、

なんて素敵な先生なんだろうって胸が熱くなりました。

 

コロナ自体はどうすることもできないけど…

 

みんなの心に灯りをともしたい。

人形たちにできること、縫々王国にできることを、精一杯やらせていただきたいなと思いました。

 

オーダーシートを書いていただいたところ、

王国の世界観ともぴったりな、しっかりしたイメージをお持ちだったので、

ご提案もさせていただきながら、Nさんのイメージ重視で誕生させていただきました。

 

 

Nさんから到着後にメッセージとお写真が届きました。

許可をいただいたのでご紹介しますね。

 

無事ファーレ君♡我が家に来られました!
わぁぁ~~!!やっぱり実物はスゴイっっっ
物凄い存在感と佇まいに、圧倒されます!

私のあったらいいな、を総て叶えて下さって嬉しいです!
本当に感動しています!ありがとうございます (≧▽≦)

 

 

 

こちらこそ、素敵なオーダーをありがとうございました!

 

制作中は、NHKの朝ドラで『エール』が放送されていて。

音楽の持つ意義や人間模様を思い浮かべながら

音楽家のボタンウサギを生み出していることが、

なんだか楽しくてワクワクしていました。

 

Nさまや生徒さんたちの側で

ファーレ君が笑顔のファンファーレを鳴らし続けてくれますように。

応援していますね!

 

 

photo:Giro 

 

働くボタンウサギのニン材派遣、興味のある方は⇒こちらをどうぞ

*個人様向けのオーダー『縫々王国の住民になろう』は、現在募集していません。

 

 

それでは、今日もあなたに幸せがいっぱいありますように♡

 

 

 

CROWN個展やイベント等で活動中 やじるし 縫々王国出展情報

CROWNお問合せはこちらから やじるし お問合せフォーム
 

 ホームページ … 出展情報や作品などの総合サイト
 ネットショップ … 本やグッズなどご購入いただけます

 Twitter … 縫々王国のことや日々のことなど
 Instagram … 作品写真がメイン
 YouTube … 動画

 無料メールマガジン【ほぼ週刊・縫々日報】やじるし ご登録はこちら