こんにちは。
日頃より多大なるご支援、ご声援誠にありがとうございます。51代RB#27近藤蓮哉です。名古屋大学アメフト部に入部してから約一年が経ちました。今回は2回生がブログを担当するということで1年間を振り返りつつ今の心境を綴りたいと思います。2024年4月、僕は1年の浪人の末、名古屋大学に入学しました。小中高サッカーに打ち込み、勉強そっちのけで学校生活を楽しんでいましたので浪人という運命は免れなかったかと思います。受験勉強から解法され華やかな大学生活を送ろうと調子に乗っていた時に出会ったのがこのアメフト部です。いきなり猛牛のような肉体の男達に新歓に誘われ仕方なく参加し、その後も遊び感覚で顔を出していくうちに気付いたことがありました。この人達は「本気」だ。東海制覇という大きな目標を掲げ、部員全員が「本気」でそれを成し遂げようとしている。和気あいあいとした雰囲気の新歓とは裏腹に普段は練習に「本気」で取り組んでいる。そんな先輩方の姿に感化され入部を決めました。小中高のサッカーでは代替わり後にチームがなかなか勝てず結果を残せないで引退。その繰り返しでスポーツに「本気」で取り組もうという気持ちはいつの間にか消えていました。しかしアメフト部がもう一度その気持ちに火をつけてくれました。
そうして入部を決めて一年間偉大な先輩方に囲まれ、家族のような同期と共にアメフトライフを過ごしてきましたが、まだまだ至らない部分が多いです。僕をもう一度「本気」にさせてくれ、最後の学生生活にチャンスをくれたこのチームに少しでも貢献したい。今はその一心です。与えられた時間を大切にし、「本気」で練習に取り組み秋シーズン活躍できたらなと思います。そしてGRAMPUSの東海制覇に貢献したいです。
最後に、どんなときでも応援してくれる両親に感謝を伝えたいです。生まれてから今に至るまで数え切れないほどの迷惑をかけてきましたが、それでもいつも僕の味方でいてくれました。本当にありがとうございます。
長くなりましたが最後までお読み頂きありがとうございます。今後とも変わらぬご支援、ご声援よろしくお願いいたします。
