いつもお世話になってます。

46代DLの小堀亮太です。


先日引退して、日頃より多くの方に支えられて今までアメフトができていたことをありがたく感じています。


自分はアメフト部と合唱サークルでどっちに入部するかで悩んでいました。

歌うのもすごい好きなんで思い切って文化系の道へ進もうかとも考えてました。

けど、やっぱり体をぶつけて戦うアメフトに惹かれ、目標に向かって取り組む先輩たちに憧れて入部を決めました。

「体をぶつけるなら相撲でもラグビーでもいいやん」て思うかもしれないですが、やっぱり同じ目標に向かう仲間が何よりの決め手となりました。


実際にこの4年間は仲間と楽しく全力で部活に取り組めて後悔のない選択をすることができました。


自分はぽっちゃり系の体を活かしてラインになりたいと思って入ったらOLと DLどっちも経験をすることができました。
どっちのパートでもいい経験を積むことができたのですが、やはりDLにコンバートしたのはある意味ですごい経験になりました。

なんか人格変わった感じがするし、メンタルがすごく強くなりました。

 

そんなDL時代は強い先輩、可愛い後輩、そして何よりめちゃくちゃイジる同期と過ごした日々が最高でした。

なんだかんだ毎日楽しいから続けて来れたんかなぁって思っています。


最後の試合では、今まで一回も試合で出たことないけど、初めてアメフトでやったポジションであるセンターとして出場することも出来ました。

センターの先輩であった松田さんに教わったこともちゃんと試合で発揮できて自分の中では悔いのないアメフト生活を終えることが出来ました。


最後になりますが、grampusをこれからも応援よろしくお願いします。

4年間本当にありがとうございました。