先日、取引先の金融機関2行に法人決算書と個人の確定申告(私と妻)を提出DASH!

 その際、信用金庫から送られてくる書類が移転前の住所に届くため、新しい住所への変更のお願いをするグッド!

私:「本店を移動しました。住所の変更をお願いします。

受付:「変更の登記簿は持っていませんよね?しばらくお待ちください。」

私:「分かりました。」

 しばらくの時間待った後、その受付の方が多くの書類を用意する。

 その書類の数、何と7枚ガーン

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『書類一覧』
・変更届(融資用)
・変更届2枚
・法人番号届出書
・異動届2枚
・出資金申込書

 それに、『本店移転登記証明情報』を加えると8枚滝汗

 私は、ただ単に郵送先を変えてほしいと簡単に考えていたえーん

 これだけの書類に必要事項を記入し、会社の実印、銀行印を押す。

 早速、これらの書類をもって信用金庫に再訪しようと思う。

 念のため、会社の実印、銀行印も持っていく。


 ちなみに、もう1行の地銀には本店移動の手続きが完了していたクラッカー


 っという事は、この信用金庫とはそれだけ疎遠になっているという証拠あせる

 この信金の担当者から、「今後、不動産投資に関しての融資は考えていないガーン」とはっきりと言われた。(現在、担当者もいないパンチ!

 この信金の融資返済は早めにした方がよいのかもしれないアップ