私は誰と戦っているんだろう?? 旦那には負けたくない | ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

ココロとカラダが軽くなる引き算ライフ 

心の声に素直になって
自分と仲良くなると
パートナーとの仲も改善

勝ち負けの思考から
受け取り上手で
愛される女性に


 

元旦那の行動すべてにイライラする


そんな時期がありました


出しっぱなし
脱ぎっぱなし

休みの日はごろごろ

TV見てるかスマホいじっているか

寝てるか…

子どもと遊んでくれるでもなく
頼んでいたことをやってくれるでもなく

仕事や勉強するわけでもなく

 

 

じゃあせめてニコニコしてくれていたらいいけれど

話しかけても返事もない

 

 

 

もう!!!!なんなの?
こっちは朝から
子どもの弁当作って掃除して洗濯して

主婦に休みなんてないんだからドンッ



これってあるあるではないでしょうか??

 

 

 

徐々に蓄積されたモヤモヤで
1回掃除機掛けてくれたからって

洗濯物干してくれたって

終息するものじゃないですよね

 

 

 


いつのまにか自分の中にできた基準



私はこんなにやっている
でもあなたはやってない

わたしはこんなに努力している

あなたはさぼってばかりいる

 

私は間違っていない

あなたは間違っている
 




自分は正しくて

相手が間違っている

の基準の中で



例えば何か失敗をしてしまって

本当は謝らなきゃいけない事態が起きた時に

素直に謝れないことってないですか?


今ここで私が謝ったら
素直になったら

弱みを見せたら
ダメなところオンパレード(と思っている)旦那より

自分はダメな人間になる気がして(全部妄想)
負けた気がする

 

 

自分には価値がない気がする

 

 

 

本来・・・勝ち負けじゃないんだけれど

素直になれなくなってしまっているあせる



もうそうなったら

意地になって自分の方が上で正しくて

非を認めるなんてできないから

いろいろ相手の悪いところ探しまくって

 

だってあなたが〇〇だから

こうするしかなかったの!!

 

 

自分を正当化するために相手を責める






 


どんどん論点がずれて行ってしまい

私の理想の生活が手に入らないと

へこみまくる・・・

 


 


仲が良い夫婦を見て

〇〇の旦那さんは優しくていいなと

思ってました




ここまですべて過去の私あせるあせるあせる

そして夫婦関係は破綻しましたえーん


 

 

愚痴を言い合う友達はみな同じようだった

 

「もう何の期待もしない!!」

と言い切っている人がたくさんいた

 

 

 

 

 

本当はどうしたい?

 

 

仲良しの夫婦を見てうらやましいと思うのは

自分もそうありたいということ

ではないでしょうか?

 

 

 

私はそうでした!!

本当は仲良くしたい
夫婦円満で幸せを感じたい


これがほんとの気持ちです

でもできなかった🥲



今までのやり方ではうまくいかない

 

だとしたら

 

全て反対のことをする!
自分を使って実験をする

 

と今の夫との関係性を決めたのです

 



人生一度きり
このまま終わってたまるかという気持ち

 

 

それは今まで自分の中で

 

ありえないショボーン
と切り捨ててきた選択をすること

 


そうしたらどんなことが起きるんだろう
ゲームのように検証です
 

 

 

 

か弱い自分を出す

女らしい自分を出す

だらしない自分を出す
いい加減な自分を出す

人にお願いをする

嫌なことを断る
いい人を辞める



要するに完璧じゃない自分を認めちゃう

 

今まではそんなことしたら
嫌われちゃう

信用をなくしちゃう

人に迷惑をかけちゃう

 

と絶対にできないことでした

 

 

自分は必死に

だらしない自分や
いい加減な自分を隠しているのに

 

目の前で平気でそれをする元旦那が許せなかった

 

だから腹が立った

  

自分はこんなに頑張っているのに

無神経な人!!と


もう一つ

必死に頑張っている私を

パートナーに認めて欲しかった🥲




 

でも本当は自分の中にもいるんです

だって人に見られないように隠している時点で

存在することは確かでしょう?

だらしない自分や
いい加減な自分

 

 

 イライラしていたのは

自分の一部をなかったことにしようとしたから

元旦那は

マイナスな面を一生懸命見せてくれてた

 

って気が付いた

 

 

目の前の人は鏡

自分にメッセージを

届けてくれていたんだ


私は元旦那と戦っていると思っていたけれど

違った!!

 

 

 

元旦那を使って(写し鏡として)

自分と戦っていたんだということえー


マジかアセアセアセアセアセアセ

元旦那が悪くなかった


(ごめん🙇)





ということで…
 

『負けたくない』

理由がわかったので

 

『負けてみる』


をやってみることにしたんです

なにをしているかは

また今度♪


今の夫とは

仲良いねと言ってもらえます

 


まだまだ実験中ですが

男と女の違いを知って

どんな自分も愉しむ暮らしを手に入れよう💕

 



 

 

 

 

 

フォト&コミュニケーション メニュー

 

 

 撮影メニュー

 カメラレッスンメニュー

望む未来にナビゲートする『わたしナビ』

 

 インスピレーションカード単発のセッション

 

 情報発信初心者さんのSNSシェア会



 

ときめく未来ラボ

より願いを叶えていきたい

素敵に年を重ねていきたい方限定の

ライン公式アカウント

 

フォト&コミュニケーションきらりと
LINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

 

 

 
 



何歳になっても学び続け
そして時代の波にのっていく

これからの女性の生き方


 

こちらは今、勉強中です

学んだことはアウトプットするのが
身に着けるための近道

アウトプットできるように
落とし込んでいます

 



いやいや、それ待っていられないよ💦
という方は
一緒に学んでいきましょ~