おはようございますニコニコ


ご訪問いただきありがとうございます!


先日の誕生日ブログもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます♡


誕生日を迎えてから…


ブログ更新ができておりませんでした泣くうさぎ


しばらくは、風邪のダウンを引きずっており


ようやく活動開始しました歩く



今日は(いつも?)日記のような

ブログになってしまいますが、、


最近していたことをご紹介飛び出すハート


  ​実家大改造計画


実家の2階がまだこのような状況でして…



まだ、母の部屋にするには程遠い…泣き笑い


(でもこの頃よりだいぶマシかなびっくり)



という事で、

先日、母と姉と3人で少し片付けました!


アフター撮り忘れましたが、


母にもう一度


モノ一つひとつと

向き合ってもらい、


本当に理想の部屋に置きたいモノだけ

選び抜いてもらい


少し量が減りました!!


(本はリサイクルショップに持っていく予定です)



趣味のモノが多いので、

それらは

無印の棚を1つ買って

収納しよう!!



(母は一度に棚を2つ買おうとしましたが、阻止しましたウインク)



本も大量にあるので、

本棚も買うことに!



どんな本があるのか

並べて、


ジャンルごとに分けて


それら全てが入るような

本棚を選びました!!



(棚や本棚を買うときは、めちゃくちゃ慎重になり、処分する時のことまで考えて買うようになりました笑い)




母は絵本も好きなので、

背の高い本から


小説、漫画など

色々なジャンルの本が収納できそうです指差し



理想の部屋のイメージ図を

ノートに書いて、


完成した部屋を妄想して

ワクワクしながら



今、少しずつ改造中ですキメてるキラキラ


もう少し進んだら

またブログ書きますねールンルン



  ​図書館へGOダッシュ



今回も色々借りたのですが、


息子が借りたかった本が

貸し出し中で、


途中泣きわめいて

大変な事になったので、


サッと帰りました驚き


(自転車で帰っている途中から寝出したので、眠たくて機嫌悪かったようです絶望)



初めて、


図書館に

本を寄贈しました!


前回、図書館に行った際に、


「こちらの本があれば寄贈してほしい」

と書かれた張り紙とリストを

見ると、


あ!

これ実家で眠ってた本!!


母に聞くと、


寄贈していいよ


とのことだったので、

持っていきました!


「三千円の使いかた」



読みましたが、お金と人生の悩みに向き合い、たくましく生きていく…勉強になりましたショボーン



もう一つ、実家の整理中に出てきた

こちらの本☟


「もし良かったら…」


とリストには記載されていない本を

図書館の係の人に差し出すと


「ズッコケシリーズ、子どもたちに大人気なんです!!助かります!ありがとうございます!」


と感謝され、、


なんだか

とてもhappyな気持ちになりましたニコニコラブラブ



不用なモノは

捨てる!


だけでなく、


リサイクルしたり

寄贈したり


色んな方法があるなと

学びましたルンルン


(図書館への寄贈方法は事前に調べたりしました!図書館によって異なるかもしれないので、調べたり問い合わせをしてから寄贈する方がいいかもしれないです気づき)



  ​大学生以来のバレー観戦


私は大学時代、

バレーボール部のマネージャーを

していましたニコニコ気づき


(中学3年間だけ、バレーをしていました)


その青春の詰まった

体育館が取り壊されて新しくなる…


という事で、

体育館でお別れイベントが開催され、

OB OGの皆さんが集まって


みんなでバレーキラキラ



私は観戦グラサン



でもこの猛暑の中の体育館は

死にそうな暑さ…



巨大扇風機前で

ずっと座ってました笑い泣き



当時のマネージャー相棒は、

小学校からずっと仲良しの大親友おねがいキラキラ



35歳になった今、

体育館で撮った

ツーショットの写真を見て


なんだかウルウル…おねだりキラキラ



ずっと変わらず

仲良しでいられるって

とっても幸せだなにっこりラブラブ



40歳になって

また一緒に体育館で

ツーショット写真撮ろうねキラキラ



と約束をしました流れ星


いつまでも

青春時代の気持ちで

人生ワクワクでいたいな

と思います飛び出すハート




  ​後輩からの素敵なプレゼント



会社員時代の後輩が

お家に遊びに来てくれましたルンルン


その子は、

私が採用担当をしていた時に

入社してきてくれた子キラキラ



そんな後輩も結婚して

10月にある結婚式に呼んでいただきました目がハート



(旦那さんの性格とか色々、うちの夫と似過ぎていて話が大盛り上がり笑←結婚式の前撮りもうちの夫と同じグッズを用意していた旦那さん!同じポーズに同じグッズで爆笑笑い泣き!!)



ずっと、使ってみたかった

アユーラのボディミルクラブ




こちらをプレゼントで頂きましたーニコニコ



嬉しいー目がハートラブラブ


お風呂上がりテンション上がりますルンルン


大切に使わせていただきますキラキラ



台湾カステラも買ってきてくれて…

初めて食べたけど、

めちゃくちゃふわふわで

美味しかったーデレデレイエローハーツ




何よりも嬉しかったのは

お手紙…



大学3年生で初めてお会いしたときから

ずっと私の中でいちばんのあこがれです!


新卒で入社した会社が〇〇でよかったなと

心から思えています。


…本当に可愛くてとても大好きな後輩えーん



私に憧れて入社したとも

書いてくれていて…


(LINEでも、「私にとってずっとずっと憧れです」と言ってくれる…泣けるぐすん)




採用担当としては

本当に嬉しい言葉…



採用担当って

キラキラして楽しいお仕事に見えますが、



本当に地道な努力が必要で…


大量の電話掛けをしたり、

セミナーをたくさん開催したり、

合同企業説明会で、

たった一回の説明で人を惹きつける…


少子化で、売り手市場の世の中。


私にとっては1番大変で

悩んだり苦しんだりも

しました。


でも

とてもやりがいのあるお仕事で、

人生において良い経験ができたと思います。



数年採用担当をしていたので、

関わった学生さんは

数え切れません…


本当に人生は

出逢いの連続!!


そして

出逢いに感謝!!


これからも

色んな出逢いを楽しみに

たくさんの方と

関わっていけたらいいなニコニコラブラブ





という事で、

ブログ更新できていない数日は


こういった事を

感じたりしていました笑い



今日で7月も終わりますが…


夜は手帳タイムをとって、

(家計簿の〆タイムキラキラ)


今月の振り返りと

来月の目標立て


ワクワクしたいと

思いますラブラブ



ではでは

今週もみなさんが

ふんわりまろやか気分

いられますようにハート


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ