草猫 | ntsoftのブログ

ntsoftのブログ

NTSOFTの公式ブログです
作ったゲームや素材などを紹介しています

UNITYでの制作4作目でUNITY1Week テーマ「回」にエントリーしたゲームです。

今回初参加ですでに期限も迫っていたのもあり、最低限の目標としてどんなクソげーになっても必ず完成させて出してやると強い意志で開発に挑みました。

カラスをよけながら草を取っていくだけのシンプルすぎるミニゲームで、テキスト音楽「サクラ」というMML表記で音符を打ち込めるフリーのDTMツールで

作曲、効果音もオリジナルで作り、ゲームオーバー時にスコアの点数によって上から目線のメッセージを表示するというちょっとした工夫を凝らしています。

キャラクターのグラフィックも稚拙ながら自分で作ったのでフリー素材を一切使わず作れたので頑張れたと思っています。

他のUNITYクリエイターさんの凄い作品たちを見てるとまだまだ未熟な自分の技術レベルを痛感しますが、

今回の経験でもっと技術力を上げてUNITYもっと使いこなせるようなりたいと思えたので参加してよかったと思います。

草猫 https://unityroom.com/games/kusaneko