その名は『G』



といえば、ジャイアンツ?



はたまた、ゴールド?



・・・・・そう、GOKIBURI、ゴキブリの話です!
(大嫌いな方は以下読まないほうがいいかも 😅)





我が家はマンションの3階ということもあり、なかなか出現しないのですが、

私も含めて、Gが大嫌い!
(好きな人はいないと思いますが😁)


自分が子供の頃、嫌な記憶が満載で…

亡くなった私の叔母はすごい人で、

Gが飛んでくると素手でキャッチして、
そのままギュッ!

笑いながらティッシュで手を拭いている様は、
信じられませんでした…

素足で踏んでしまったこともあるし、
ぶっ叩いてご臨終!、と思ったら、
いきなり羽をばたつかせるなど、
あの姿、動き方、しぶとさは絶対に慣れません!

我が家は野郎4人ですが、みんな役にたちません。😅
特に長男、三男はGが出るとやっつけるどころか逃げまわります。
仕方がないので、オヤジの出番なのですが、殺虫剤と丸めた新聞紙を片手に追いかけて、仕留めるまで許してくれません…😭

殺虫剤を使いまくって、やっとの思いで仕留めると…
かみさんから、『殺虫剤使い過ぎ!』と怒られ、そこから拭き掃除が始まります…
なのでGが出ると大騒ぎなのです!
子供たちは全く役に立ちません!😭

おそらくベランダから入ってくるのだと思うので、窓際にはベランダ用コンバットがたくさん置いてあります…

今日は何の役にもたたない投稿ですみません…😅