妊娠中に太りやすくなるのはなんで??? | ♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥

ママになってもお洒落でいたい♡
ママになってもキレイでいたい☆
そんな毎日を綴りますm(__)m

どうもこんばんわ。
旦那様からの塩麹唐揚げの評判が上々だったので
私の気分も上々です。なったぬです。


さて、妊婦の皆様なら
「妊婦さんは太りやすい」

なんて事を耳にした事があるのでは無いかと思いますがいかがでしょうか?

$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥



私も確実に太りやすくはなったのでこれはきっと何か原因があるのでしょう。



が、しかし!!


妊婦になると太りやすいからと言って、ブクブク太るわけにはいかないのが妊婦です!!


しかしなぜ妊婦になると太りやすくなってしまうのか?
何か対策できる事は無いのでしょうか?


そ・こ・で


なったぬ調べました!!

「はい私調べました。」
$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥




【妊娠中 太りやすいのはなぜか】


妊娠すると女性ホルモンがたくさん分泌されるのですが、このホルモンはもともと体を女性らしく丸みを帯びた体にする働きがあるうえ、出産や授乳に備えて皮下脂肪を蓄えようとするため、どんどんと脂肪がつくのです。

また、辛いつわりが終わると、急に食欲が激増する人が多いようです。

ここで、食べたいだけ食べているとあっという間に丸くなってしまうんです。


【んじゃどうすりゃいいのさ!?】

食べ過ぎていると感じている人は食事量を減らす!!とてもシンプルです!

また、妊婦は血液量が妊娠前と比べてかなり増えるためむくみがひどくなります。
むくんでいる人には、腰湯が効果的です。その場合は、あまり高くない水温のお風呂に、汗ばむくらい入ります。風呂場の温度は十分にあたたかく。シャワーはこれからの時期、冷えてしまいます。
もちろん苦しくなければ首まですっぽりとあたたまってもいいでしょう。妊娠後期は、水圧によっておなかが浮くので、股関節のあたりをゆるめることができます。それによって、脚の血行をうながすことができるのです。
むくみをとるために、お風呂に自然塩をひとつかみ入れると、からだの水分を出す効果も。汗が出やすく、おしっこを促す作用もあります。

へぇ~と思ったら↓の懐かし「へぇ~ボタン」を押してください。
$♥なったぬのナチュラルプレママライフ♥



さていかがだったでしょうか?
意外と残酷な現実を目の当たりにしてなったぬ自信ちょっとテンションダウンです。

でもとにかくやるしかなーーい!!
共に頑張りましょう!!