やりたいことができない… | *☼*シングルマザーの日常*☼*

*☼*シングルマザーの日常*☼*

シングルマザーの気まぐれなブログです...♪*゚
フルタイムで働いているので更新はかなりのんびり(^^)
自分のペースでやっていきます!
よければフォローお願いします(^-^)



こんばんはお月様
シングルマザーのなっちゃんです爆笑ルンルン


関東の方では台風が凄かったみたいですね…
皆さん大丈夫でしたか?


今日は、シングルマザーになってからの事を書こうかなと思いますキラキラ
まず実家にお世話になってるのですが、私の兄妹も実家にいるのでチビちゃんの争奪戦が始まります笑
チビちゃんはみんな大好きなのでひとりひとりちゃんと名前を呼びます笑
こんな毎日わいわいがやがやな楽しい生活を送っておりますが…
元々体力がない私が仕事に育児をして子どもと一緒に寝る生活アセアセ
やりたいことなーんもできてへんのちゃう!?チーン
ってふと思ったので私なりに考えました

やりたいことリストを作って実際にやってみよう!!

まずは、しょうもない事から現実にできひんやろこれ…ってものまでなんでもいいのでやりたいことを書きます
その後、すぐに出来そうなものをチョイスして今月の目標にします!!
目標達成したら、新たに目標を立てます!!
これの繰り返しですウインクラブラブ

ちなみに今月の目標は

ぶー子ども関係ぶー
1.休みの日は全力で子どもと遊ぶ!!
2.頭ごなしに怒らない、しっかり理由を伝える
3.毎日笑顔でいる
4.子どものペースに合わせる
5.子どもがやりたいことを優先させる
6.子どもの生活リズムを作る
7.誕生日までに断乳(できたら卒乳がいいです…)
8.子どもの体調管理しっかりする

デレデレ自分関係デレデレ
1.ストレス溜めない
2.体力作り
3.ダイエット(1ヶ月に-2kg.-2%)
4.月1回の家計簿を週ごとに書いてみる!!
5.子どもと私の分の貯金
6.小銭貯金スタート
7.体調崩さない
8.仕事休まない(病院の日は遅刻か早退)

今月はこんな感じです
貯金なんて独身時代してこなかったのでどうやって貯金したらいいのかわかりません滝汗滝汗
今月の目標を立てたからには実行して目標達成したい!!
頑張りすぎないように頑張ります笑