ねないこだれだ

ねないこだれだ

熊本県にて、趣味でボディジュエリーをやっているntkのブログです。
更新は不定期。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 9月18日に行われる藤崎宮秋の例大祭の打ち合わせに行ってきました。

 普段はたっぷり時間を頂いてのんびり施術していますので、「びっしりスケジュールが詰まってるから、この絵柄を15分くらいで……」と大きな下絵を渡された時は、正直焦りました。


ねないこだれだ-__.JPG



 当日施術予定の絵柄をスタッフさんの足を借りて施術してみました。

テーマ:
■ボディジュエリーとは?
 ボディジュエリーとは、グルー(のり)を用いて肌にラメグリッターを定着させる、フェイクタトゥーの一種です。
 単色だけのフェイクタトゥーやヘナタトゥーとは異なり、カラーのラメグリッターを使用いたしますのでお好きなカラーをお選び頂けます。

■肌への負担は?
 グルーはUSの食品医薬局(FDA; Food and Drug Administration)認可の肌に負担をかけにくい物を使用しておりますので、肌の弱い方にも安心してボディジュエリーをお楽しみ頂けます。

■持続時間は?
 ボディジュエリーの持続時間は施術する部位、絵柄、環境、そして肌質等で様々ですが、たいてい3日から10日、施術箇所によっては2週間ほど保つ事ができます。
 水に強いので、入浴などの日常生活に支障はありません。
※ボディジュエリーの特質上、摩擦と油に弱いのでお取り扱いの際はお気をつけ下さい。

■落としたい場合は?
 クレンジングオイルとホットタオルなどで簡単にオフすることが出来ます。


ねないこだれだ-__.JPG

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス